白楽でハタヨガやってきました。 | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

昨日の13日(日)に「六角橋地域ケアプラザ」にてヨガをしてきました。


今回のテーマであるポーズをちぐさ先生にしてもらい解説します。


今回は、「パールシュヴァコナーサナ」







日本名:角のポーズ、体側を伸ばすポーズ
簡単そうに見えますが、全身をしっかり使うポーズです。
なかなか普段の生活で脇腹を伸ばすことも、腕を真っ直ぐ上に上げることもありません。
膝裏をしっかり伸ばすことも、太ももをしっかり使うこともなかなかありません。
それを全て出来てしまうポーズです。
正しくポーズを決めれば、このポーズだけでとっても汗をかきます。
とてもコツが必要なポーズなので
初めての方は指導者のもと是非体感して頂きたいポーズです。

主な効果:
腰まわりとお尻の脂肪を取り除く(ヒップアップ)
坐骨神経痛、消化機能、足首、膝、太もも、ふくらはぎを正常な状態にします。

無理なくストレッチでほぐしてからポーズを決めていくので、難しいポーズも初心者でもやり易いです。






サークルメンバー募集もしてますので、メッセージお待ちしております。