美肌の秘訣 | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

美肌の鍵を握るのが、新陳代謝です。
28日サイクルと言われますが、35歳では35日と年齢の数が肌の入れ替わるサイクルと言われています。
乳幼児は、朝に引っ掻き傷が出来ても夕方には殆ど治ってしまうほど新陳代謝が早いのです。

細胞の角化(新陳代謝)は、大変複雑で基底細胞が分裂して一つの細胞が分化しながら角化されていきますが、たんぱく質が最終的に遊離アミノ酸となり、そうして出来た物質がNMF(保湿因子)や細胞間脂質(セラミド)として働きます。
ざっくり言うとNMF と細胞間脂質は、自分自身の体で作る水分と油分です。

角化が正常であるということは、角化細胞に核がなく細胞がきちんと並んでいる状態です。
角化が順調に進まなくて、細胞に核が残存して不全角化の状態では、細胞の配列は乱れてきます。
このような状態では、NMF や細胞間脂質が生成されないで肌の機能が低下し、水分や油分の乱れた肌になります。
美肌とは、水分と油分のバランスが半々であること。
ご自身の肌には、水分、油分のどちらが足りないのか知る事が美肌を作る第一歩です。

「メールで肌診断」してますので気になる方は、こちらをクリック!

人気ブログランキング参加してます。
よかったら応援クリックお願いいたします。


フェイシャルサロンランキングへ


東横線白楽駅1分
乾燥、ほうれい線、しみ、しわ、たるみ、ニキビ等のお悩みに…。

ハンドスェイシャルエステこばやし