歳より若く見える人、見えない人。 | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

「年齢より若く見られたい」と女性なら誰でも思った事がありますよね。
エステティシャンとして、女性を見続けた私の見解で書いてみようと思います。

まず、女性の年齢を決めるの全体的な見た目である髪型、髪質、化粧の仕方、服装、肌で判断されます。

人は、「このくらいの髪型、こんな服装の人は、○○歳位だろう」と思い込んでいる所があります。
まだ、若いのに落ち着きすぎている髪型、服装をしていると老けて見られてしまいます。
もちろん、お肌や髪質はキレイなのに人はざっくりとした見た目で判断しますので、損をしてしまいます。

40代に入ると老化が始まってきます。
代表的な例は、コラーゲンの減少で、ピーク時の半分になってしまいます。
その事が原因で、30代の頃とは「きちんと同じお手入れしているのに違う!」と感じてきます。

髪の毛に至っては、乾燥、パサつきが目立ち始めます。
賛否ありますが、シリコン入りのヘアケア製品を使用してパサつきを無くし、ツヤを出していくと5歳は若返ります。
(美容師さんに聞いたところ、シリコンは問題ないというお考えでした)
某大手メーカーのツ○キは、シリコンが多く含まれていてコスパ的にお得かもしれません。
40代半ばになると分け目も目立ってきて、抜け毛も気になってくる方もいらっしゃいます。
分け目を付けない髪型か、分け目をちょっとだけづらすとふんわりしてきます。
私の息子がまだ保育園児で、高齢出産した私と他のママたちと15歳近く違います。
周りのママたちの髪の量、質と共に結構違うんだなと実感します。
髪の毛は、そんなに伸びてなくても定期的なカットをしていくと質が良くなります。
植木の剪定と同じ感じですね。

そんなこんなで、日々若ママたちに囲まれている高齢出産ママでありエステティシャンのわたしの見解でした。

次回は、本業である若く見える人、見えない人のお肌について書いてみようと思います。


お肌について気になってきたら…
乾燥、ほうれい線、しみ、しわ、たるみ、にきび等のお悩みに!
ハンドフェイシャルエステこばやし


人気ブログランキング参加してます。
よかったら応援クリックお願いします。

フェイシャルサロンランキングへ