ブライダルのお仕事チャレンジ100!No100ラスト♪コウベウェディングドレスショップフェリーニ | 関西のハッピー花嫁ブライダル日記♪ウェディングショップコウベキタノフェリーニ (大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・徳島・香川)

関西のハッピー花嫁ブライダル日記♪ウェディングショップコウベキタノフェリーニ (大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・徳島・香川)

サロン貸しきり気兼ねなくウェディングドレス選びができるコウベキタノのブライダルサロンから先輩花嫁様の素敵な最新情報いっぱい発信していきます♪
人気ブライダルアクセサリー、ヘアーメイク、ウェディングドレス情報満載♪神戸、大阪、京都の花嫁さま必見です!

ブライダルサロン
コウベキタノフェリーニです。
 
いつも
ご覧いただきましてありがとうございます。
 
あたしが憧れているブライダショップの社長様がチャレンジされている
チャレンジ100! ブログを100日書き続ける!
あたしも参戦したいと思いアップさせていただいています。

 

NO100

 

本日チャレンジ100!ラストとなりました。

 

最後は、あたし自身のことをお話させてください。

 

 

入社後、京都の本社勤務から、東京をはじめ関東に2度転勤させていただきまして

オープニングスタッフと立て直しと経験させていただきました。

 

色んな部署にも携わらせていただきまして(経理はなかったな笑)

たくさんの勉強をさせていただきました。

 

まだ敬語一つもできなかったあたしにそういう基本から教えていただきまして

仕事の仕方やとらえ方、それだけではなく生き方もですね。

そういうことをすべて学ばせて頂きました。

 

365日の中、沖縄と北海道以外ほとんどの土地でのブライダルフェアーにも

参加させていただきました。

何度も参加させていただいた場所もたくさんありました。

 

新人の時には、ご成約率ワースト記録一位と成約数新人戦優勝という極端な2つの記録を頂き、

成約コンテスト歴代19代目、最高成約コンテスト歴代10代目といただきました。

当時約1000人の従業員の中

その後退職まで成約数10位内の成績をいただきました。

組織を持たせていただいてからもグループにても上位の成績を頂きました。

 

最終役職

営業次長・教育担当次長・企画部次長を頂きまして

卒業とさせていただきました。

 

たくさんの経験をさせていただきまして

あたしの人生そのものが前会社で構築していただけたと思っています。

 

同じ業種で独立を考えたときにも

怒られるのではないかという気持ちがあったのですが

前会社の会長に快く許可を頂き、応援くださいました。

そういう周りの方のバックアップがあり今神戸の街でお仕事ができていると

心から思っております。

 

こうして

ブライダル総合商社にてたくさんの勉強をさせていただきまして、

神戸の街に「kobe kitano FELLINI」を立ち上げさせていただけることになりました。

 

お店をオープンしていろんなことがありました。

オープンしてから気づいたこともたくさんありました。

 

もともとドレスショップがあった場所にオープンしたので

前ドレスショップと同じだと思われていたのと

オープンしたばっかりの信用のないお店は

仕入れさえもできなかったんです。

 

簡単にいえばドレスを売ってくれるメーカー様がなかったのです。

先にお支払いをするといっても買わせてもらえない事もありました。

そんな中、1社だけこころよくドレスを販売してくださったんです。

今でもとても鮮明に覚えています。

この時にあたしにドレスを販売してくれなかったら現在はないかもしれません。

とても感謝しています。

11年経った今も当然お付き合いがあり大事な取引先様です。

 

この時、どれだけ仕入先が大事なのか

身を持って感じたことでした。

 

前会社で、上の方から「業者を大事にしろ!」「謙虚になれ」

といわれていた意味が理解できた出来事でした。

 

そして仕事をしてて、見えてるようで見えてなかった

上の方が業者を大事にされていたりしていた事も改めて理解したことでした。

 

他にもた~くさんいろんなことありました。

驚くこともたくさんだったし、テナントがいろいろあったりとか、

本当に沢山ありました。まあ、これからももっといろんな事が起きるとは心していますがね♪

 

でもその都度、いろんな周りの方の支えをいただいたおかげで

乗り越えてこれたと実感しております。

 

「好きなようにできる」から独立と、たまに聞きますが

 

実際は、自分の好き勝手はなく、

「花嫁様」そして「スタッフ」の想い、まわりの想いをを形にしていく事が

本当に意味での独立だと実感しております。

 

 

毎日、時代の流れや状況により方向性を変えるあたしに

必死についてきてくれる心温かいスタッフがいて、そして

大切に守っていきたいスタッフも、少しずつ増えてきました。

 

あたしにも人生があるように、

スタッフそれぞれにも人生があります。そしてその後ろにはその家族も御座います。

当店とあたしとの出会いの中で、人生にプラスになっていただけるような

仕事や時間の過ごし方になっていただきたいと思っております。

 

 

実は本日あたしの誕生日を迎えました。

昨日、スタッフからプレゼントとお手紙をいただくことが出来ました。

手紙は仕事前に読むと泣いてしまうとだめなので

仕事が終わって自宅に帰ってからじっくりと拝見させていただきました。

じ~んってくる内容で本当にうれしかったです。

(またこれ素直に御礼いえないんだろうな~。。あたし。。。)

それぞれ、2枚便箋に心温まる内容の、お手紙でした。

 

温かいスタッフに囲まれお仕事をさせていただいていること本当に感謝しています。

仕事をしていてつらいな~って思うことも多少あります笑

そんな時、ふと横をみたら、笑顔でそっとそばにいてくれるスタッフばかりです。

贅沢な環境です。

スタッフを支えていかないといけない!

と思っているのに

支えてもらってばかりな毎日です。

 

そんなスタッフに囲まれている事に感謝しています。

 

人にしてもらったことというのは

今度は自分が人に引き継いでいかないといけないもので

教えてもらったこと与えてもらったこと、愛情すべてを

 

前会社であたしが上司にしていただいたのと同じように

こんどはあたしが

花嫁様に。そしてスタッフに、そしてパートナー様に

あたしに関わる全てに人に

 

「あたしに出来ることは、何だろうか?」

これを考えて行動していきたいと思います。

 

これはこの先もずっと変わらないあたしのテーマです。

 

不器用でまだまだ大人になりきれていなかったり、

足りないところもたくさんあるあたしではございますが

 

自分ができること、不器用でも一生けん命、まっすぐに進んでいきたいと思います。

 

これからもどうぞ、ご指導、ご支援

そしてスタッフをどうぞ温かくお見守りくださいませ。

 

 

誕生日の日に、このチャレンジ100!の最終日を迎えることになりました。

 

新しいスタートに、よいスタートを迎える事が出来ました

 

本当にありがとうございます。

 

これから当店やあたしとご縁を頂く皆様、

そしてこのブログを拝見してくださった皆様が

これからもより素敵な毎日をお過ごしされること楽しみにしております。

 

100日間、お付き合いいただきました事、誠に有難うございました。

たまにあたしの言葉で記事もアップしていきますので

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

image

 

 

kobe kitano FELLINI 

店長 金子智奈美

 

 

kobe kitano FELLINI

《事業内容》

 

レンタル衣装事業
オートクチュール事業

リメイク・お直し事業

ヘアメイク派遣事業

ブライダルアクセサリー事業

フォトスタジオ事業
ネイルサロン事業
オリジナルブランド事業

 

大学臨時教員

 

 

 

「おばあさまからお孫さまへの贈り物」

沢山よい案があがってきています~♪

はや~~く紹介したい~~~。

もう少しお待ちくださいね♪

 

 

 
当店でドレスのお直しさせていただいた時の
ビフォー&アフターはスタッフブログにてアップしています。
よかったらみてくださいね♪
そして「いいね」をぜひお願いいたします。励みになります。
そして
ネイリストさんも
素敵なデザインを制作して皆様にみていただけたらと思い
インスタグラムにアップしています。
こちらもぜひご覧くださいませ。

 

 

 

 
 
最後まで読んでいただけた方
有難うございました。
これからもどうぞ温かくお見守りくださいませ。
 
 
 

 

当店はプライベートサロンの為
完全御予約制になっております。
ご来店はお手数ではございますが御予約をお願いいたします。尚、土日祝の当日御予約はおとりずらくなっております。事前の御予約をオススメいたします。
 
お電話はサロン内にかかります。お客様ご来店中はご説明を端的にさせていただく場合もあります。
重ねてご了承くださいませ。
 
 
※お願い
 
写真の無断転載、文面の転用、デザインの無断転用は固くお断りいたします。
 
 
神戸、大阪、京都、和歌山、奈良で、海外挙式、国内挙式、ホテル挙式、ゲストハウス、レストランウェディング、1.5次会、2次会のブライダル・ウェディングドレスを探すなら神戸北野ウェディングドレス専門ショップコウベキタノフェリーニ
 
イタリア、フランス、スペイン、ニューヨークより、セレクトしたハイブランドのウェディングドレス、
オリジナルウェディングドレスを取り揃えています。
上質なエレガントスィートスタイルを花嫁さまにご提供しています。
新郎さま衣裳も、タキシード、モーニング、フロックコートと幅広く取り揃えています。花嫁さまと一緒に素敵なコーディネートを、ぜひお試しくださいませ。
神戸北野異人館(コウベ キタノ イジンカン)DRESS COLLECTION (ドレスコレクション)
650-0003兵庫県神戸市中央区山本通2-4-24-3F(異人館の街内)最寄駅 JR三ノ宮駅 阪急三宮駅 阪神三宮駅 徒歩5分 地下鉄新神戸駅 徒歩7分三宮駅から山手(北野坂)上がり北野坂の1本となりのハンター坂沿いになります営業時間11時~19時 水曜日定休完全予約制(挙式中はお電話がつながらない場合があります。)
ご予約番号078☆271☆0001です!完全予約制になっておりますのでご予約をお願いします。
※土日祝は、当日のご来店ご予約がとりにくく、ご迷惑をおかけしています。ご予定が決まりましたら、早めにご予約をおとりされることをオススメ致します。
営業時間11時~19時 水曜日定休