HEAD NEW SPEEDシリーズ | RTRテニスストリートのブログ

HEAD NEW SPEEDシリーズ

今回ご紹介させていただくのは

2015年モデル NEW SPEEDシリーズ!!


大きく何が変わったかというと これ!!!






1本のラケットで2つのストリングパターンに変更できちゃう優れもの。


他にもラケットの先端とエンド部分にカーボンの量を増やし、

パワーが伝わりやすく頑丈にできています。


今回はSPEEDシリーズの中でも人気のMPと今回人気の出そうなREVPRO

を紹介したいと思います。





人気のMPは前回のモデルと比べてパワースピードと増している感じでした。

パワーとコントロールの比率もちょうどいい感じです。

ストリングパターンが変更できるMPAのほうではダブルフォール(縦横ガットが同じ穴を通る)

ではなくなったため打ち応えがましています。

選手層であったり、学生の方、とくにハードヒットする方にはもってこいのラケットだと思います。


今回人気の出そうなラケットがREVPROです。

ラケットの長さが長く、重量も260グラムと扱いやすくなっています。

普通に振るだけで遠心力が働きパワーが出せます。

低学年のジュニアでそろそろもうちょっと大きいラケットにしたいと思ってる方

楽にボールを飛ばしよりスピンをかけたいと思っている女性の方にお勧めのラケットです。


上記の2本はどちらもストリングパターンの変更が可能であり

プレースタイルによって選んでいただくことができます。

「16×16」はスピン性能とボールの飛びを重視される方に

「16×19」はコントロールとパワーの両立

2本とも人気商品になること間違いなしです!!

そろそろラケットを買い替えようと思ってる方、レッドボールからイエローボールに

移行しようとしてる方、もう少しパワーのあるラケットにしたい方!!


買い換えて損はないラケットだと思います

気になる方はRTR TENNIS STREETまで連絡ください!!