こんばんわださくっo(^-^)o

昨日は舞台初日でした~!
見に来てくれたみなさん!!本当にありがとうございました♪♪

本番前はとても緊張してたけど、本番始まるとあまり緊張はしなかったです!!その後のハイタッチ会もとっても楽しかった♡♡
みなさん楽しんでいただけましたか…??

今回の本番14日間の中でもこぶしファクトリー1人1人成長していくと思うので、ぜひまた見に来てくださいっ♡

そして一昨日は夜遅く、夜中中??みなさんたくさんの投票(コメント)を
ありがとうございました&お疲れ様でした(*゚Д゚*)
夜遅くまでコメント読ませていただいてたんですが、
 こぶしファクトリー初主演舞台で、歌にお芝居に振付に、見ごたえ十分な
 『Week End Survivor』を
※計18公演
場所は BIG TREE THEATER(池袋)
 
を控えていたのでバタバタしてて
昨日までに集計終わらなかったです。 (´っω・。`)…ゴメンナサイ。
 
でも、もうおおよそ集計できましたよっ
集計するのもとても楽しかった♡
投票してくれたり、新しくあだ名の提案してくれたり…嬉しかったです♪♪.*
 
で、投票いただいたコメントでたくさんご意見のあった、
呼び名の「由来」なんですが、私もわからない点が結構あって、、笑
詳しくは私のパパにご登場いただいて、詳しいことを聴いていきたいと思いますっ!!!!!
 
❀それではパパさん、宜しくお願いします。
 
 
( ´_ゝ`)<はい。宜しくお願いします。
 
 
❀早速ですが、そもそもどうしてこんなに色々呼び方が変わってしまったんでしょうか?
 「桜子」という名前が有りながら何か不満でもあったのでしょうか?
 
 
( ´_ゝ`)<まずは、私、チャーミーさん(石川梨華さん)が可愛いと思ってまして、
     娘が産まれると分かった時にミドルネームで「チャーミー」とつけたら
     可愛いかな!?と考えてたんです。でも現実的では無いので、
     桜子と名付けて、ちゃあみい桜子を略して「ちゃあこ」と呼んでいたんです。
     ※「チャーミー」の称号を正式に継承することも桜子の一つ重要なミッションですw
 
 
❀その後、どんどん脱線して、しまいには外人の男の子みたいなことに
 発展していきますよね・・・(●・´艸`・)
 
 
( ´_ゝ`)<まずは、「ちゃあこ」から「ちやこ」ですね。ねちっこくてより可愛らしく感じてました。
     ママは「ちゃあちゃん」って呼んでました。それが、甘く、赤ちゃんぽく
     「てあたん」になったり、短く「チェチェン」になったりしました。それが「てて」に。
 
 
❀ただ単純に言葉の変化だったわけですね?
 
 
( ´_ゝ`)<いや、微妙なニュアンスが違うんですよ。新しい呼び名が産まれるたびに
     桜子に対する思いが改められていくような感じで。桜子自身も成長していくし。
 
 
❀それは出世魚的な発想ということですか?
 
 
( ´_ゝ`)<そう!まさにそんな感じ!だからこのブログのタイトルも、出生の秘密というより
     出世魚のような秘密!!(笑)
 
 ※途中お聞き苦しいギャグが入ってますことを深くお詫び申し上げます。
 
 
❀それでもまだ今のところそれほど本名から脱線していないようですが。。。
 
 
( ´_ゝ`)<4文字が桜子の名前の大きな特徴なので、さくらこをちょっといなかっぺ風に
     アレンジしたのが「さぐなご」。
     ママが「ちゃこP」って呼んでて、それもちょっとなまって「じゃこびい」に。
     おかあさんといっしょのキャラクターにも「じゃこび」がいたんですよね。
     そこから派生して、「ジョリイ」とか「J子」とか「じぇいこぶ」とか・・・
     簡略化して「J」って呼んでました。外で大声で呼ぶと、よその人が
     不思議そうによく振り返ったりしてましたね(笑)
 
❀大体の流れはつかめてきたと思いますが、大幅に脱線してる
 ネーミングがいくつかありますよね?・・・(・∀・i)タラー・・・
 
 
( ´_ゝ`)<はい。まず、「てるてぃーにょす」ですが、これはですね、当時、お兄ちゃんが
     サッカーをやってまして、桜子も一緒にかじってやってたんですけど、ちょうど
     W杯南アフリカ大会がやってまして、なんとなーーく「てて」の「て」が
     大幅に派生しまして。なんとなくいそうなサッカー選手みたいな。
 
 
❀・・・(・∀・i)タラー・・・アハ、アハハ
 あと、「ゴールデンててご焼き」。これは?
 
 
( ´_ゝ`)<当時、パパは弁当を持って行ってまして、毎朝おかずの一品として
     卵焼きを入れてもらってたんですが、そこへ桜子がしゃしゃり出てきまして、
     桜子の初めての手料理がなかなかきれいに焼けてまして、黄金色で、
     名付けて「ゴールデンててご焼き」。そのまま呼び名になってたと言う(笑)
 
 
❀なるほど。と、まあこんな感じで、ほとんどが何となくと言う。
 明らかになってしまえば、「がくしっ!」と来てしまうような内容を
 長々とお付き合いいただき有難うございました(笑)
 
 新沼きそらちゃんじゃないですが(笑)ちょっとでものどに刺さった小骨のような
 モヤモヤがスッキリされたのではないでしょうか?
 

そして、投票の結果は次回ご報告します(  ›ω‹ ) ♡
 
 
PS:ちなみにお兄ちゃんは以前家族みんなからフルネームで呼ばれていて
   よくよその人に「えっ!お兄ちゃんだけ家族じゃないの??」って言われてました(笑)
   和田家流のあだ名なんですけどね ( ´艸`)
 
PS2:「桜子」の由来はドラマの役名ではないとのことです。
    詳しくはいずれ後程・・・
 
 
 
 
 はい!今日の写真はこちら(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日とりました♡
{E5E75E58-DBF2-47F7-95F2-0E6AE3425BA3:01}