子どものやる気スイッチON!即効性を生む3つのコツ | 親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

世界初!10歳からのコーチングコミュニケーション教室
子どもに役立つ習い事!

こんにちは!

子どもコーチクラブ代表の原潤一郎(じゅん)です^^

 

いよいよ奥さんと一緒に開催する

ワークショップが近づいてきました^^

 

僕のお話のテーマは

【子どもの本音がわかる!話の聞き方&考え方のコツ】

 

まだ数席空いていますので、

是非是非お越しくださいね^^

 こんなとこでやりますよー!!

 

{30A2BDD0-591B-4089-B3B1-3D63C6164F66}

 

 

 

 

 

10月27日(木)

10:00~12:00でわたくしがお話をさせていただきます。

 

ご予約はこちらから承ります

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTtdtso

 

 

さて、少し詳しくお話をすると。


話を聞くと、帰ってから速攻 使える!!
子ども本音がわかる!話の聞き方&考え方のコツを公開します。

細かく言えば色々とあるのですが、
僕が子どもたちにコーチングするときに意識しているのは
大きく分けるとたった【3つ】だけ!!

というものをドドンとお話します。


(1)2つの子ども目線
 ・・・これができると、悩みが解消されるし
    子どもの気持ち、めちゃくちゃわかるようになります。

(2)ステイトのマトリクス
 ・・・これができると、「あっ!子どもの気持ち離れたな!」
    というとき、すぐにリカバリーができます。

(3)大きい質問と、小さい質問の使い分け
 ・・・これができると、子どもたちはどんどん話をしてくれて
    明日への意欲向上にもつながりまっせ。


あっ、、あと
【子どもの勇気が湧いてくる3つの魔法の言葉】
【子どもとのコミュニケーションの【さ・し・す・せ・そ】
お話ししちゃおうかと思います。

 

 

 

++++++

 

 

 

以前ご参加いただいた方の声を

一部ご紹介させていただきます。

 

 

===============
ご感想
===============

■講師と私たちの距離が近くて、
 とってもあたたかーいセミナーでした。

 

 たくさんのものを家に持ち帰り、早速実践!!
 いつもより、やさしい気持ちで、
 子どもに接することができました♪

 

 子どもに使いたい 大切な「さしすせそ」
 たくさんたくさん使いたいです


 

■学校から帰宅した息子に、

 +1のトーンで小さな質問をいろいろとしてみました!
 すごいですね~\(^-^)/
 会話が途切れなく、明るい雰囲気で楽しくコミュニケーションを

 とることが出来ました

 

 また、昨夜は時間の余裕のない中でも

 +1を心がけることで、待てることと、怒らないことが出来ました!!!!!!!!!!

 

 とても快適でした。

 これを継続していけるように励みたいと思います。
 そして、【さしすせそ】も実践していきたいと思います。

 

 

 

■早速娘たちに今日の講座で教えていただいたテクニックつかってみたら、

 いつも以上に夕食の会話が弾んでビックリしました!!

 

 中学生の娘のやる気スイッチもONになったみたいで

 今勉強やってます♪

 

 すごい速効性にビックリしました(^o^)

 そして、さらに「3つのワード」と「さしすせそ」

 

 主人に対して意識的して言ってみたらいつも以上に上機嫌で

 これまた速効性にビックリ! コーチングおそるべしですね♡

 この気持ちを持続できるようにしていきたいです♪

 今日はホントにありがとうごさいました(^^)

 

 

 

 

++++++

 

他にもたくさんの感想をいただいています。

本当にお役に立てて、しかも即効性を感じていただけたことが

嬉しくてたまらん><

 

すぐに行動に移せるということが

とても大事ですよね^^

 

 

10月27日も

どうぞ楽しみにお越しくださいね^^

 

{CB9B7545-B1B5-441E-8442-49B136A40E50}

 

 

 

****************************

【概要】
日時:10月27日(木)
   1部:原 潤一郎 10:00~12:00 【残席希少!!】
   2部:原 麻衣子 13:30~15:30 【満席】


会場:東急田園都市線  池尻大橋駅(渋谷の隣駅)より徒歩10分
   (お申込みいただい際にお伝えします)

参加費:各回 5000円 

ご予約はこちらからお願いします^^
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTtdtso

****************************