ぇびつまのブログ

ぇびつまのブログ

食べたいラーメンと食べたラーメンとラーメン食べる事が出来なかった時のラーメンもどきに絡めたり絡めなかったりする日常をひっそりこっそり書きます。

Amebaでブログを始めよう!


  
某日
新宿の某キャフェーに親戚の方々が集結するとの事で招待されウキウキ出発。

したのですがお腹がぺこぐーだったので恵比寿に寄り道


{EEAA62EE-8006-4D34-9AA6-29D63899D3FF:01}
↑限定②たまり醤油の中華そば+味玉@おおぜき中華そば


久々だったのでデフォの中華そばにワンタントッピングと決めて暖簾を潜りましたが、この日の限定②のたまり醤油の中華そばにグラリ(´Д` )とよろめいてしまい、迷いに迷い(´Д` )決め切らず、うちのしとがデフォの中華そばにすると言うのでデフォ+ワンタンでは無くこちらへ決定。自分じゃなかなか決め切らない…あぁ…O型だわぁ…(´Д` )

たまり醤油はほとんど大豆でできているし、醸造工程も普通のと違うから醤油と味が全然違って感動。優しい一杯に感じました。デフォの中華そばと味が全然違って二度感動。おおぜきさんは無加調だからきっと身体にも優しい(^-^)優しくて美味しいなんて(´Д` )素晴らしすぎる…(´Д` )



{29520CFB-C424-42D5-82C4-FF0754ACCD1A:01}
↑ミニチャーシュー丼


久々だからチャーシューをうちのしととシェア。チャーシューがこれでもかー!これでもかー!と入っていてほのかなバター風味が私をどこかへ誘うの。超うっとり(´Д` )



うっとり気分のまま新宿の老舗シャンソンカフェーへ。

{37831D51-7B75-4531-BE76-89B64F461A25:01}
↑きゃー!!おばさまー!素敵ですー!(´Д` )


うちのしと方のおば様の新秋シャンソンショーを堪能。うう…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。素敵ですー!(´Д` )おばさまー!。゚(T^T)゚。


その後親戚の方々に久々にご挨拶。年始はインフルエンザで挨拶できなかったので色々ねほりはほり聞かれちょっと緊張(´Д` )
うちのしとの従兄弟の第二子さんとなかのしとは予定日がほぼ同じとの事で色々とお話を聞いたり。お下がりをくださるそうなので取りに伺う日にちを合わせたり。

一番の話題はやっぱり名付けでした。
私は密かに絶対義母から一字もらうって決めてるのですが…(まだ日にちがあるので燃える決意は内緒)
義父は自分から一字取ってつけたいらしい…男のコならそれも良かったのですが女のコなので諦めて欲しかったんですよね…(´Д` )

この日も雄キチ→キチ子(←こんな感じの名前)はだめ?みたいな感じで聞かれ、周りの方も冷やかしでなかのしとにキチ子キチ子と話しかけ…(´Д` )
お父様は結構冗談が通じない方なので…瞳の輝きが増してゆく(´Д` )
お母様はそんなダサいの(全国のキチ子さん本当にごめんなさい)無いわ!無いわ!二人(うちのしとと私)で決めなさいって言ってくださったのでちょっとホッと(´Д` )

でも…期待させたく無いので…ひどいのですが帰りに満面の笑みで

キチ子(全世界のキチ子さんごめんなさい。)だけにはしないから安心してください(≧∇≦)

お父様にとどめを刺してきました。卑怯で卑劣な嫁でごめんなさい…(´Д` )

…まぁ…出てくるまでにはちょっと日にちが有りますので…また言うようなら…またグサっと刺します。

それでも…

どうしてもキチ子にするって言うならいっそ鏡花にするわっっっっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



内輪ネタ…失礼しました…