堀内瑠美さんの同行ショッピング | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

昨日は、いつもお世話になっている堀内瑠美さんの同行ショッピング。


瑠美さんの同行は、これで三度目。

三度目ともなれば、彼女の趣味も、生活スタイルも、そして持ちアイテムも把握し尽くしていますので、正直やりやすい。


私が同行ショッピングのみを扱うのを好んでいない要因は、コレに付きます。


その日に初めてお会いして、いきなり全て納得の行く物を揃えるのは難しい事です。



今回瑠美さんには、夏物の買い足しと、秋物をというご注文でした。


デパートの女性とも話してたんですけどね…
バーゲン時期が、彼女達ですら、読めにくい程、年々早くなってるそうです。



なので、バーゲン品は買えませんでしたが、その分秋冬も、多用に使える物が買えたかなと、思ってます。


瑠美さん自身がブログに色々書いてくれてるので、私は別の視点でご紹介。

{F5CC6774-74D6-4568-B08E-BA7EC2BF979F:01}

スウェットタイプのトップスは、トレンドだし可愛いよと、言ったんですけど着るだけ着て、「野球選手みたい」と言ってスルーでした(笑)




{F8135626-8B9C-4C54-888D-4564FE6FE044:01}


これは同じ素材のセットアップ。
同じカラーを使うとワンピースの様になりますが、重すぎるので、あえてカラーを変えたらどう?と、試着してもらいました。


セットアップはバラバラに使えるし、楽なんですけどね、お袖の部分が広がってるので、上着が着用しにくいとの事で、ボツ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/3836.gif}




{399C1A6E-E808-44A2-A45A-4DCCB5648F76:01}

私的には、ツボだったのが…

店員さんが肩掛けコーデで、カーディガンを瑠美さんに被せてきたんですね。



私はね、トレンドですし、自分では良くやる手なんですけど、瑠美さんを知り尽くしてるので、絶対に勧めないんです。


瑠美さん、寒くもないカーディガンをコーディネートとしてなんて、一切面倒でやらない人ですから(笑)




{6611116E-F262-43EA-AFEC-E12E292CEB9D:01}

これは瑠美さんのブログにも載ってましたよね。


素敵!って勧めたんですけど…
サイズが合わなかったらしいし、背中のファスナーが自分で上げれない!
旦那さんがいる時、限定の服になってしまうので、ボツです。



他にもね、沢山沢山、試着。
瑠美さんも、「これどう?」と言うと、躊躇なく試着してくれるので、気がつくとデパートの中をあんまり進んでないよね…なんてことも。



最後にUNIQLOも行きました。
UNIQLOでは、速攻。
彼女の持ちアイテムに、合わせれる物を数点チョイス。


同じラインや、形のものなら、UNIQLOで十分。

わざわざ高いもの買う必要なし。




私の同行ショッピングは、単発ではないです。
イメージコンサルから、全て繋がっていますし、同行ショッピングの回数を重ねてもそう。

前の同行ショッピングで買った物も、今回買った物と、合わせられる様に考えて、勧めます。





{C7EF3C41-4DBA-4F22-BD49-633FA43FB2AE:01}

うさこちゃんは、しっかりものです。

とても子供らしい女の子の面と、場をわきまえる大人の部分をもった彼女はきっと将来瑠美さんにそっくりな大人になるんだろうなと、感心。



「tomoさん」なんて可愛い声で呼ばれて、キュン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif}  可愛いすぎる



瑠美さん!!
いつもながら、美味しい飲茶をありがとう!
そしてお疲れ様でした。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/846977.gif}