シータヒーラーの岩垂里美さんのイメコン | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

土曜日はイメージコンサルティングでした。

{0005120D-28C0-4657-91DD-43C95377DFE8:01}

来てくださったお客様はこちら。



彼女は、少し前にパーソナルカラーのセミナーを他で受講された様でしたが…
「tomoさんに会ってみたかった」と言って、うちに来てくださいました。
(嬉しい~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/3836.gif})




全くカラー診断をしたことがない時は、ネットなどでの、自分で診断するものを見て、なんとなく自分は『autumn』だと思い込んでたらしいです。


うちに来られるお客様も、なんとなく自分でこのカラータイプだと思ってました。
と、言って来られる方がいるんですけど…
あれは当てにはならないので、自分での判断はやめられた方がいいと思います。



そして、パーソナルカラーのセミナーに受講された時に、『summer』と診断されたそう。

 
ん~
カラー診断する側が、かなり迷ったらしく、最終にもう一度見直して『summer』と言ったと聞きましたけど…


どうもカラーアナリストが、無理やりカラータイプに落とし込もうとし過ぎです。



人にはそれぞれ、色んなタイプがあって、本当に一つのカラータイプしか似合わない人もいるし、どのカラータイプもあまりハッキリと似合わない人もいる。


最終的にカラータイプが一緒の人でも、どういう似合い方をするかは、全く別だったりします。


ですから、むしろ「あなたのパーソナルカラータイプは?」という話より、タイプ別にどう見えるかを、カラーアナリストが迷わないで、そのままをお客様に伝えるべきだと私は思っています。

{00A7DF51-3B41-40D6-BFEE-1001293FFA32:01}



岩垂さんは、明るいカラーが似合う人。
明るいカラータイプは、『summer』と、『spring』です。
どちらのカラータイプでも使えるけれど、『summer』にすれば、「出来る女性」に見えますが、カラダの調子が悪い時は、「顔色が悪くなる」傾向にあります。


今回、岩垂さんには
「どんな風に見せたい?」 とお聞きしたところ、

「お仕事がスピリチュアルを扱っているので、妖しくない雰囲気」

というご希望でした。



そうすると、トータル的なイメージとして、柔らかく、スムーズに人からの相談を受けるには、『spring』が良いのではないでしょうかと、オススメしました。



イメージコンサルティングを無事に終えて、岩垂里美さんをご紹介くださった、デコクレイのプティアンジュさんと、一緒にお食事をさせていただき、シータヒーリングもして頂きました。



そのお話はまた次に