グループショッピングは大忙し♬ | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

土曜日はグループショッピングでした。

私の同行ショッピングは、個人と、グループと両方あります。

グループは、イメージコンサルを受けてくださったお友達同士お誘いの上、二人以上でする場合もありますし、あらかじめ設定しておいたお日にちに、グループショッピング希望で入られるのも、どちらもOKです。


{BEE58475-F419-420C-95DA-675F95DD8DEE:01}

今回のご参加くださったお客様方です。
ブログをされてる方のみご紹介しますね。






皆さん普通の時は、お喋りしたり、笑ったり、ところがご自分の試着になると真剣です(笑)

「これはどう着こなせばいい」や、「何とコーディネートするんですか?」

一つ一つの質問に答えながら、私の頭の中で、それぞれのファッションを組み立てます。



{2487CDF4-2E1D-4527-99DB-D92225CCF3BB:01}

まず笛吹和代さんから。
とってもお洋服を買うのが大好きな彼女。

事前に手持ちのお洋服を見させてもらった時、同じラインのトップスが非常に多かったので、まずそれを路線変更。

彼女はお胸が非常に発達しています(笑)
それって、ない人からすれば羨ましい限りなんだけど、等の本人からすれば、洋服を選ぶのが大変みたいです。


なるべく胸を強調しないで、スリムに見えるキュートなものを選んだつもりです。


彼女は最初からご注文のあった、骨格やイメージにあった、メガネも選ばせてもらいました。


そして帽子。
「似たようなものを持ってるからー」と、迷ってられましたが、帽子についているリボンと、今回選んだスカートのピンクが似ていて、「一緒に着ると可愛いよね」って事でご購入(笑)




{DCB94D4D-3AC0-4D46-A80E-C84CA5132ACE:01}

そしてこちらのお客様。
グレーのセットアップは、今トレンドのガウチョパンツ。


一番最初にこのセットアップを買われたので、そちらを中心に、セットアップだけではなく、バラバラにうまくコーディネートが出来る、洋服選びを意識してお勧めしました。


そして彼女には、サングラスも。
(笑)



{7C42C030-DFAE-4168-8019-EFBC825A13EB:01}

そしてとてもスタイルのいいこのお客様は、グループショッピング三回目。


彼女は、バリバリ働く母兼奥様。
お子様は既に中学校なので、働く女性を中心にしたファッション構築。


レースのイエローのトップスと、白のスカートは、全く別のお店で買ったものですが、とっても素敵ですよね。



{6A12D135-975E-4182-AE50-538A2211A01F:01}



シータヒーラーの岩垂さんは…
なんでやろ?(笑)
帰ってみたら、集合写真ばっか。

岩垂さんは、今回でグループショッピング二回目。

骨格がとてもしっかりしていて、脂肪はあまりない人です。


しかし雰囲気は、柔らかい人。

あまり男性的なシャープなものは選ばずに、女性らしさをプラスする、コーディネートで表現した洋服選びを心がけています。




{2AEFC1D0-43FC-4C3D-8D25-6F8F64B7F661:01}

今回も皆さん、沢山お買い物をされました。


帰りのバスでは、いつもの事。
私だけが、まだまだ元気(笑)

グループショッピングは、本当に楽しいと、皆さん言ってくださるので、やり甲斐があります。


皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いしますね♡