堀内瑠美さんの同行ショッピング。 今回のテーマはなんでしょう(笑) | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

お正月明けの初仕事は、毎年堀内瑠美さんのウーマン朝食会から。

そしてその後、瑠美さんの同行ショッピング。

どんなお洋服をご希望かを、毎回事前にお聞きするんですが…

前回からかな?瑠美さんには、聞かない(笑)

私の中で、瑠美さん自身がどういうものが着心地がよくて、ワードローブから、手にとる傾向にあるのかを私なりに常に分析しているので、私が独断で決めて行ってます。


今回の私の中の瑠美さんの洋服選びのテーマは、

『真冬なのに薄着‼️  そしてカッコよく‼️』

びっくりするぐらい暑がりな瑠美さんという事もありますが、仕事上、セミナーをされる時などは、やはり厚着は見栄え的にも良くない。


そして、カラフルなカラーを使うのもいいんだけど、パーソナルカラーが『winter』の瑠美さん、たまには原点に帰って、ベーシックや、モノトーンでカッコいい系スタイルを作るのもいいと、今回は私の中で決めてた事です。


{A9B49CAC-F602-4A52-846F-31C3EC11CE88:01}

そして、まず最初に選んだのがコレ。

『薄着』『カッコイイ』『winterカラー』

全てクリアーしたワイドパンツとのセットアップ。


背の高い瑠美さん、めっちゃこのワイドパンツが似合ってたんですよ。

試着室に出た瞬間から、「瑠美さんコレいい‼️」
と絶賛した私ラブラブ




{C78393C9-9CAA-447E-B4A4-2F2D0766E1DB:01}

そしてこちらは、ワイドパンツではなく、ガウチョ。

冬に袖無しで、カーディガンスタイルも良いんだけど、
「これぐらいのプルオーバーなら、一枚ででも着るんじゃないの?」
と言ったら、「私的には暑い」と言われましたけどね。


瑠美さん自身が、ガウチョの履き心地に魅了されて買われました。




{37C427DD-CBF8-4ED1-99D6-9B7889E27C52:01}

「ピンクの冬物のスカートはあるけど、冬物の赤のスカートはないよね。」

という話から、このスカート。

ホワイトのニットは、春物と言えるくらい薄めのニット(笑)です。


瑠美さんはこのコーディネート、「紅白でおめでたい」とかなんとか言ってましたけどね、そこは
適当にスルー。




どうでも良いけど、ここのお店のお姉さん。
めちゃくちゃ、売りつけようと次から次へと色んな洋服を持ってくる。


瑠美さん、お店の人に丁寧にお断りしてましたけどいい加減、私が鬱陶しくて、キレかけた。

瑠美さんが試着している間に、アホが

「いいですね~お友達とお買い物ですか?」
と聞いてきた。

「私はファッションコンサルタントで、仕事で来てます。なので、似合わないものを持ってきても、勧めないですよ~」

と言ったら、即、出しかけてた商品を片付けた。
(笑)


デパート店員さんは、ノルマもあったりと、大変なので、買うと思ったお客様には、とんでもなく沢山の洋服を、勧めてくる人が少なくないです。


皆さん、気をつけてくださいね。



そして瑠美さんはその他、シャツや、セーターも買われました。

私は毎回、お客様の買われたお洋服、全部のアップはしないので、瑠美さんが上げられたブログを見てくださいね。


お楽しみにハート




■次回開催スケジュール■
1月 31日(日)   美と健康の血流観測会
                           残 1

12月29日(火)   ランチ会 梅田
                           満 席

イメージコンサルティングのご予約につきましては、今現在ご予約頂きますと、来年の8月以降となりますので、ご了承ください。



注)同行ショッピングにつきましては、イメージコンサルティングを受けてくださった方のみのサービスとなっております。
まずは、イメージコンサルティングをよろしくお願いします。