こんにちは\(^o^)/

またまたブログ放置しちゃった。
明日から夏休みだからね、
慌てて今日更新してまーす笑い泣き

三連休の記録。
初日、双子それぞれ別行動。
弟くんは友達とプール&図書館。
兄くんは軽いはやり目になりプールに入れず、ふてくされてるから父さんが親戚の家に連れてってくれた。
2日め。父さんと兄くんがボーリングやりたいというので四人でボーリング。1年ぶりのボーリングは低レベルの戦い笑い泣き
3日め。私の実家へ。ゆっくりしたかったのに、あまりの暑さにプールに行きたいと言い出し、無視してたら双子の友達から電話がかかってきて、結局私がみんなを送ってくことに。で急いでプールへ行ったら定休日滝汗仕方ない図書館ねって向かったらこれまた定休日ガーン我が家で遊ぶことになったチーン

そんな中、少しだけ手作りもしてましたよ。
クラフトのショルダーバッグも編み終わってチェーン待ちだったけど、なんとかあうチェーン見つけて完成しました。




レース編みのブレード編んでつけて
タッセルでおめかししましたピンクハート

レース編み、黒も編んでみたんだけど
目立ちすぎてイマイチだったから
今回は白で。
夏休み使いますよん。
内布はつけてないけど
マグネットつけてあるから使いやすいよ。

素敵なクラフトバンドバッグをたくさん作ってるゆづ日和さんのレシピ(現在は非公開)を参考に友達に教えてもらって作りました。

クラフト楽しくてクラフト熱高まり中上矢印
新しく本も買ったし
夏休み中はいくつか作りたいな。
*タイトルのクラフト18の18は、自分のための記録数だから、気にしないでね(;^_^A

夜はレース編みをちょこちょこ編んでます。


前回のタッセルですが
私は、手芸店のポイントがたまってたから
タッセルメーカーを買っちゃったけど
なくてもできますよ。
15cmくらいの定規や厚紙とかでも。
厚紙を真ん中カットすると
ひもを結ぶとき楽です。
真ん中にラインをガイドとしてひいておくと便利です。

作り方ネットで調べてみたら
たくさんの方がとても丁寧にアップされてるので 見てみて下さいね。

私もその後さらに10個くらい作ったけど
ふと、我に返り、
こんなにたくさんのタッセルどーするの!?って(笑)
バッグやポーチにつけてみたり
部屋に飾ってみたり
家族無反応だし(ー。ー#)
今度玄関の入り口にぶら下げようかしら笑い泣き


ではまた。
最後まで読んでくれてありがとう唇
夏休み~~~ファイトだぁー!!