どっぷり韓国ミュージカルツアーのお知らせ続報 | 田代親世の恋する韓流LIFE

田代親世の恋する韓流LIFE

韓流ウォッチをし続けてはや10数年。日々の韓流生活で感じたあれこれを楽しくご紹介していきます。


以前、こちらでもご紹介しました、
「田代親世と行くどっぷり韓国ミュージカルの旅」
ですが、ツアーの参加締め切りまで
あと1週間を切りましたので、
最後のお知らせをさせていただきます。

これまで韓国ドラマの面白さをお勧めしてきて、
多くの方に、韓国ドラマを知って人生が楽しくなった~と
声をかけていただきました。
そして、そんな方々にぜひおすすめしたいのが
韓国ミュージカルなのです。

日本でもアイドルが出る韓国ミュージカルは見たわ~
という方もいらっしゃるでしょうが、
それはそれで楽しめますし、魅力もありますが、
私が見て、「素晴らしい!!!」とうなってしまい、
高揚感と興奮と感動にどっぷりとはまってしまうのは、
やっぱり、本当に超絶歌の上手い、
本格的トップクラスのミュージカル俳優が出る
大作ミュージカルなんですよね。
歌のうまさだけでなく、感情ほとばしる演技に
心も持っていかれます。

でもそういった作品はなかなか日本にはやってきません。
それを見るには、現状、韓国に行かないとダメなのです。

で、超おせっかいですが(笑)、
この感動体験を一人で心にしまっておくのがもったいなくて、
多くの人におすすめしなくては~と
使命感にかられているのです。


で、折に触れて、機会あるごとに
韓国ミュージカルの魅力について語っているわけですが、
興味を持ってくださったとしても、
やはりいきなり外国で、
言葉もわからないのに、
普段から見慣れていないミュージカルを見るのは
ハードルが高いですよね、やっぱり。
ましてや一人ではなかなか行きにくいし、
楽しめるかどうか不安、
何を見ればいいかわからないし~、
というご心配もあるかと思います。

なので、だったら一緒に行きましょうよと
いうことで企画したツアーです。

音楽が好き、歌が好き、韓国ドラマが好き~
’ミュージカル’というジャンルが好きという方々に
ぜひおすすめです。


日程は11月28日(土)~30日(月)です。
演目は、28日夜公演の『フランケンシュタイン』
29日夜公演の『ウェルテル』です。

『フランケンシュタイン』は、
「棚ぼたのあなた」など、
テレビドラマでもおなじみのユ・ジュンサンさんと
先の衛星劇場のミュージカル特番にインタビューで登場いただいた
パク・ウンテさんが出演する回を鑑賞します。
あの有名なフランケンシュタインを、
ドラマチックにアレンジして、切ない物語になっています。
パク・ウンテさんが演じる怪物は美しくて、悲しいのです、
これがポイントですね。

韓国で独自に作り上げた創作ミュージカルですが、
これが素晴らしい出来栄えで、
特に女性たちにたちまち大人気となり、
即再演が決まった作品です。
私、5回見ましたが、もっと見たかった~と思っていたので
今回の再演は待ち焦がれていました。


そして『ウェルテル』は、
ゲーテの小説「若きウェルテルの悩み」をミュージカルにした作品。
一人の男の狂おしいまでの恋の顛末が美しいメロディーに載せて
描かれます。
こちらは「馬医」などのドラマや映画でもおなじみの
チョ・スンウさんの出演回を見ます。
チョ・スンウといえば、
大人気ゆえにチケットが取りにくいミュージカル界のレジェンドの人です。
その彼が、13年前に出演した『ウェルテル』に久方ぶりに出演するとあって
大きな話題になっている舞台です。

いずれの回の公演とも、
現時点で良い席はほぼ完売という、
そのくらい人気の舞台です。
ツアーではそれぞれ、最上ランクの席を確保しています。

今のところ、30代から60代と幅広い世代の方々に
ご参加表明いただいています。

お一人でも大丈夫ですし、
ミュージカルが初めての方も大歓迎です。
また、何度か行ったことがあるけど
いつも一人で行っていた~という方も、
やっぱり、ミュージカルは見終わった後に
見た人同士でああでもないこうでもないと
語り合えるのが楽しいので、
そういう時間を共に過ごしたいですね。

あ、もちろん、ミュージカル鑑賞は夜なので、
そのほかの時間はご自由に観光をお楽しみいただけます。
オタク旅ではないので、それはご安心を(笑)。
もちろん、オタクのようにどっぷりエンタメを楽しみたい方には
ほかにも舞台や映画をお勧めしますよ。


では、ご応募お待ちしています。

その後、TVCMも流れるようになったので、
そちらもご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=rdvA5meVpeI



■旅行代金など詳細・お申し込みは、
以下のページまで。
http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/tashirotour/

協力:松竹ブロードキャスティング株式会社/韓国 観光公社 旅行企画・実施:株式会社JTBコーポレートセールス