【受講の感想】後半編 | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!



【3回目、優しさ*美 編】


私の周りの優しい人を掘り下げていくと、全てが紐づいてきたように感じたよ。

自分にも他者にも優しいからこそ、優しさが連鎖反応をおこしていき、敢えて他者に優しくなんて思わなくても、その輪が出来上がっていくことを理論だてて理解ができ、今、私の環境もそういうことになってきたのかなと。

生きやすい今の現状を改めてまた感謝だよ!

そして日々簡単に使っている投げやりな言葉にも、より注目して丁寧に言葉を使っていこうとも思った!

今までストレスをがかかっていることにすら気づいていない。

自分の身体でありながら軽視しすぎた自分を、もっと大事に大切に着目してあげようと改めて感じたよ。




【4回目、愛*ファイナル 編】


4編終わった今、奥深くそしてとても必要な気付きだと改めて感じた!

義務教育に織り込んでもらって、みんなに気づいてもらいたいな~。

そしたら自分自身だけでなく、まわりもみんな愛溢れ、生きやすい世になるだろうな~と。

今まで私は自分には厳しく人には優しくが理想と思ってきた。

でも良く考えれば、一人の人間が自分には厳しく人には優しくなんて、そんな器用な2面性を持ち合わせるなんて皆無。

自分に厳しく課せてると、当然人へも同じハードルを課せ、人にまで理想を追い求めてきた。

発送の転換で、一番のパートナーである自分にどこまでも優しく向き合い、善も悪も受容できるようになると、必然的に人に対しても、自分にしてるように優しく善も悪も受容できるようになるんだと。

メソッドを続けることで、今、脳で理解できたことを心の底まで腑に落とし、解釈を書き換えると、潜在意識まで働きかけ、そして思考を変え、行動を変え、そして出来事、未来をも変えていくんだろうなと。

そして単純に結婚したくなってきた。
 

安全基地のためにも。


より外で輝く為にも!





くつくつくつくつくつくつかさかさかさかさかさかさカバンカバンカバンカバンカバンカバン






実際は細かい自己開示も含めた超大作な感想文でした星星星




こうして、感じたことを包みなく伝えてくれたことに、本当に感謝です虹虹虹