私の変化、書くとすごいんです!(笑) | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!


♥︎親愛なる私♥︎づくりをサポートする心理カウンセラーのホーリーです♫




ここ一年ほどで私の中で変化があったことの一部を書き出してみました音譜




書くと、かなり自己イメージが低いことがありありとわかりますねにひひ
そんなに自覚はなかったんですけどねひらめき電球




ひらめき電球以前の私



自分の声が嫌い!
(子供みたいな声)



自分の顔のあちこちにコンプレックス!目立ちたくない!写真もあまり撮られたくない!
(TVや雑誌の女優とモデルと常に比較)



おでこ出すの無理!
(生え際が気になるし、絶対に似合わない)



欠点だらけ!
(長所を受け入れてない、欠点ばかり目にいく!欠点=悪いと思いこんでいた)



完璧じゃないといけない!
(完璧じゃないと人に認められない)



人に嫌われてはいけない!
(全員に好かれようと気を遣い過ぎる)



上の立場になったり(役職)、教えたりは向いていない!
(泣き虫で度胸がないから)




ラブラブ変化後の私



それぞれの数字ごとの変化を書きましたキラキラ



昨年7月に知り合いの方の選挙でウグイス嬢をする!

私の声、意外と通るし、皆さんに聴いてもらえたアップ



②③髪の毛をアップして天平行列に出る!フェイスブックに自分撮り写真を載せる!前髪を横に流し、おでこを出すヘアスタイルにする!

おでこを出しても大丈夫!
天平行列も好評!
自分撮り写真で過去最高のいいね!



長所に気付き、それを認めてあげて、自分の長所も欠点も両方まるごと受け入れるようになる!

両方、あって私!自分が居心地いい!
心が安定!心にゆりとがある!
人を見て、イラっとすることが激減!



フェイスブックやブログに上手くいかなかったことや、弱い自分も載せる!
人に悩みを話せるようになる!

完璧な人間なんていない!自分のうまくいかなかったことを人に知られても、嫌われるものではないと気付く!



自分の思いをこうしてブログ等で発信する!

違う環境で違う経験をしてきた人の思考は違うのは当たり前で、人に嫌われないというのは不可能。嫌われてもOK!
他人の目を気にし過ぎない!



栫井式☆内面育成塾を開催!

講師をするのに、泣き虫とか度胸とかは関係ない! 
自分が何をしたいか!
これを伝えたい、これをしたいと思えばやってみる!
やってみることに意味がある!
私には伝える力があると思えるようになった!






ぱっと思いつくものを挙げましたが、他にもたくさんあると思います星




おでこ出すとか、ありえないと思ってたけど、出してしまえば、あんだけ嫌だったことが、嘘のようにひひ


そんなもんかもしれません音譜



自己受容して、イメージが変わると、気持ちも前向きになるんですよね虹




こちらは、昨年の夏、初めて天平衣装を着た時の写真音譜
頭の上のネジを回すと動きます!
ちゃうちゃうにひひ



{32F1A808-DF31-4AEB-88C4-CB77EEF34FEA:01}





こちらは、秋にJR奈良駅から東大寺まで、参列した時のものニコニコ
髪の毛をひっぱると、首が伸びます!
って、ほんまに伸びそうだけど、残念ながら、伸びませんにひひ

{42B6B935-951E-488D-A6FB-40F029E4FB63:01}


首が前に出るのは意識して治してますねんニコニコ音譜てへ






よかったら、いいね!お願いしますラブラブ
お願いしちゃおうニコニコ