みなさん。お元気ですか?
今日の青森は青空。でも冷えてますよ〜!そして道路はツルツル。
雪が被っているので油断してると、大変❗️転倒注意です❗️

センター試験始まりましたね!
インフルエンザも警報発令中。
マスクしてあったかくして頑張ってきてくださいね!

昨日、お客様から受けた相談。
昨年起きた私の試練の一つにもありました家族、親子の関係です。
セッションでもよくテーマになってきます。

その根底には、親に愛されたかったり、子供に対する執着だったり、親と子供のお互いの共依存だったり…。
親の介護が必要な時になると、兄弟との関係性も浮上してきて、今まで信じていたことが覆されるような出来事や、ショックをうけるような出来事も起きてきたりなどして暗闇につきおとされるような場面もあるかもしれない。


魂のシナリオという言葉があります。
人間は生まれる前に次の人生のシナリオをあらかじめ決めてやってきます。 
登場人物、配役を決め、こんな目標、こんな学びをしたいので、キャスティングを設定してお約束します。
このぐらいの時期にこんな気づきや学びをしたいので是非私と出会ってくださいと約束してきます。

もちろん、親も自分で決めて生まれてきます。こんな学びをしてこんな目標を達成したいので親となってください、と約束してきます。

もちろん、悪役だってキャスティングします。

こんな時期に、大切な気づきと学びのために、悪役として登場してくださいねとね。

そうなんです!出会う人、メインキャスティングはすべて自分で決めて生まれてきているんです。

だから、なんでこんなことを言うんだろう?、ひどいことをするんだろう?どうして、こんな人が親なんだろう?兄弟なんだろう?なぜ自分だけがこんな目に会わなきゃいけないんだろう?などなど…
実はちゃんと、自分で設定して、出会っているんです。

そう考えると、そこにはちゃんと意味があり、気づきを得ることができれば、その時の苦しみはちゃんとクリアすることができますよ!

そして、ちゃんと約束どおり出会ってくれたキャスティング、悪役まで感謝する気持ちになってきますよ!
今、感謝する気持ちになれなくてもOK!
きっと後から、わかってくることもありますからね!

そして、このことを頭の隅に置いておくと、楽に考えることができるようになりますよ!

だって、あなたが生まれる前にあなたが幸せになるためにすべて決めてきているんですから。

だから、乗り越えられない困難はない!
必ず乗り越え、幸せになるために生まれてきているんですから!



セッションのお申込みはこちらから
               ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


⭐️セッション⭐️のお知らせ⭐️⭐️

○受験生応援セッション
       カードセッション&ミニヒプノ
      (アファメーション付き)
        1時間30分   10000円
        ※目標達成、願望実現を後押し
            する力強いセッションです。

○仕事、勉強などの目標達成、願望
   実現セッション
        カードセッション&ミニヒプノ                                    
       (アファメーション付き)
        1時間30分    10000円
※お仕事でどうしても結果を出したい企業家、サラリーマン、セールスなどの方にオススメです!


○ニュースキャン(波動検査装置)
を用いたセラピー

着衣のまま、イヤフォンを装着するだけで、体内の臓器の波動をチェック。未病のチェックが可能です。薬剤師、臨床検査技師資格をもつスタッフがデータをもとに健康アドバイスいたします。

1時間 6000円

○ヒプノセラピー(前世、退行、未来、願望実現)
2時間  15000円

○ LCT(ライフコンバスタロット)セッション

明るく元気な霊能者ASACOさんが開発監修したLCTを使ったセッションです。自分の潜在意識と繋がり答えを導き出します。あなたの成長と進化を後押しする力強いセッションです。
ただ今45分 8640円のセッションがあと3名 となりました。
たくさんの方が前を向いて、自分の進むべき道へと進んで行かれました。
あなたも是非、お試しください!

※すべてのセッションは、原則対面で行なっておりますが、Skypeなど可能であれば遠方でも承ります。

場所は八戸市北白山台四丁目の薬膳レストラン茉莉花 二階 心のエステアムールにて。

お申込みは
manakahikarin☆yahoo.co.jp
(☆のところを@に変えてメール 
   をお送りください!)
お名前、メールアドレス、生年月日、お申込みメニューを書いてお申込みくださいね!

皆さん。お久しぶりです!
ほぼ一年ぶりの投稿になります!
愛華ひかりです。
皆さん、お元気でしたか?

私は昨年、激動の一年でした。
たくさんの試練を一つ一つ乗り越えて最後の日に超ウルトラ級の断捨離をして2018年を終わりました。
今、とっても、身軽で肩から重い荷物を降ろした気分です。

生きていれば、経験するであろう試練の数々、苦しいこと、辛いこと、歯をくいしばって頑張らなくてはならないこと、目の前が真っ暗になるような出来事などすべてが一気に襲ってきたんです。前にも後ろにも一歩も進めない、真っ暗闇な世界。
必死にもがいて、這い上がろうとしてもどこの扉もあかないのです。

皆さんの中にも、今真っ暗闇の中にいてどうやっても、どこの扉も開かなくて苦しい思いをされている方がいらっしゃると思います。

でも、是非、信じてください!
必ず一筋の光が差す瞬間がきます!
そうしたら、その光を頼りに一歩でも良いので踏み出してください!

久しぶりの投稿で、とっても重い感じでスタートしてごめんなさい!

でも、これからの私の投稿が真っ暗闇の中、真っ只中の方の一筋の光になればと思い、投稿開始いたします!

昨年、真っ暗闇中から少しずつ、少しずつ、細い光を頼りに歩き出し、執着を手放し、恐れを手放し、進んできた経験が、他の誰かのお役に立てれば幸いです。

もちろん、楽しいことも、ワクワクすることも書いていきたいと思います!


⭐️⭐️セッションのお知らせ⭐️⭐️

○受験生応援セッション
       カードセッション&ミニヒプノ
      (アファメーション付き)
        1時間30分   10000円
        ※目標達成、願望実現を後押し
            する力強いセッションです。

○仕事、勉強などの目標達成、願望
   実現セッション
        カードセッション&ミニヒプノ                                    
       (アファメーション付き)
        1時間30分    10000円
※お仕事でどうしても結果を出したい企業家、サラリーマン、セールスなどの方にオススメです!


○ニュースキャン(波動検査装置)
を用いたセラピー

着衣のまま、イヤフォンを装着するだけで、体内の臓器の波動をチェック。未病のチェックが可能です。薬剤師、臨床検査技師資格をもつスタッフがデータをもとに健康アドバイスいたします。

1時間 6000円

○ヒプノセラピー(前世、退行、未来、願望実現)
2時間  15000円

○ LCT(ライフコンバスタロット)セッション

明るく元気な霊能者ASACOさんが開発監修したLCTを使ったセッションです。自分の潜在意識と繋がり答えを導き出します。あなたの成長と進化を後押しする力強いセッションです。
ただ今45分 8640円のセッションがあと3名 となりました。
たくさんの方が前を向いて、自分の進むべき道へと進んで行かれました。
あなたも是非、お試しください!

※すべてのセッションは、原則対面で行なっておりますが、Skypeなど可能であれば遠方でも承ります。

場所は八戸市北白山台四丁目の薬膳レストラン茉莉花 二階 心のエステアムールにて。

お申込みは
manakahikarin☆yahoo.co.jp
(☆のところを@に変えてメール 
   をお送りください!)
お名前、メールアドレス、生年月日、お申込みメニューを書いてお申込みくださいね!

青森は本当に急に冬景色になりました⛄❄
青森市はすごい積雪のようですが、八戸市は積雪というよりは氷りと言う感じで、つるつるの路面で足に力をいれて気を付けて歩いています😅

薬膳レストラン茉莉花は、お陰さまでランチは連日満員御礼状態です‼ありがとうございます‼
ディナーはまだまだ若干、お席に余裕があります。
明かりを落として、テーブル毎にランプが灯ります。ぐっと、ムーディーになりますよ‼そろそろ暖炉に火をいれようと思っています。
暖炉で暖をとりながら、火を囲んでお食事するのも素敵ですよ🎵

この頃、薬膳なべを食べた方から、いろんな感想をいただきます。
デトックススープを食べると、食べている最中から汗がどんどん出てくるし利尿効果もあって、ビックリ❗とのこと。
穏やかで優しい味なのに、効果抜群の薬膳なべをどうぞお試しくださいね🎵 



先日、お客様にヒプノセラピーをやっていて、素晴らしい体験をしました。同じような状況にいる方に、希望になると思うのでブログにのせてよいかお願いしましたら、快く了承してくださったので、書いていきますね。


子供さんがお母さんに反発して遠くに就職して行ったけれど、色々奔放にしてはお母さんに尻拭いさせていて、お母さんは疲れはて、子供のことがうっとおしくなりました。

ヒプノセラピーで原因となる場面へと誘導すると、出てきたのはお母様の若い頃の姿。好き勝手に遊び、楽しんでいた姿。まるで今の子供さんのような状況。そのうち、お腹の中に赤ちゃんが宿ります。ビックリしたけれど彼が、産んでほしい、結婚しようと言ってくれて、嬉しかった。この小さな命を絶対守る‼赤ちゃんを愛してる‼

お腹の赤ちゃんに意識を移し、聞いてみると、ママに会うためにお腹に宿った。パパとけんかしてる声が聞こえているけど、ママに会えるのを毎日毎日待っている。お腹の赤ちゃんはお腹の中でこんなことを考えてママに会えるのを楽しみにうまれてきたんです。

赤ちゃんの意識をお腹に宿るまえに退行していくと、出てきた映像は天上界。たくさんのかわいい赤ちゃんがニコニコしながら地上に降りて来るのを待っています。一人の赤ちゃんがすくっと、立って「このママがいい❗私はこのママの子供になる❗」と言って、勇ましく地球上に降りてきて、お母さんのお腹に宿ったんです。

お母さんは大号泣です。今、奔放な子供に振り回され、子供が疎ましいとさえ考えていたけれど、自分も若い頃寂しくて、愛されたくて、奔放にしていたこと、子供がお腹に宿った時、嬉しくて、いとおしくて、何があっても、子供を守る❗と約束していたことをすべて思い出したんです。

赤ちゃんもママを選んで天上界から地上に飛び込んできて、ママに会えるのを楽しみに生まれて来たんだと言うことがわかりました。 

子供の気持ちがわかり、忘れていた気持ちを思いだし、子供さんに会いたい、会って抱き締めてあげたいとお母様は思いました。ガミガミとしかり自分のやり方が正しいと厳しく育てきたから子供さんとぶつかってしまっていたんです。

潜在意識の世界では、すべてつながっていると私は思います。
ですからお母さんに、毎日毎日、遠く離れたお子様を抱き締めて、愛してるとイメージにのせて、お子様に届けてね。とお伝えしました。

それから毎日毎日、お子様を抱き締めて、愛してるとイメージしながら愛を届けていました。子供に会って、本当に抱き締めて愛してると伝えたい思いがつのってきたころ、二年振りに子供さんが電話をくれ、明るい声が聞こえました。
やっと光がさしてきたんです‼

同じような思いをしているたくさんのご家族に是非、気づいていただきたく、そしてお母さんは選ばれてお母さんになったんだと気づいてほしくて、御紹介しました。


12月24日クリスマスイブの夜に、
学校へ通えなくなったお子様とお母様、お父様に希望の光になるようにX'masプレゼント🎁を企画しました。
 
題して「学校に行かない選択。僕には夢がある~現役中学生とその家族が語る~ 」 
京都から生ライブ中継 

中学一年から学校へ通えていないけれども、彼が学校へ行かない選択をし、その選択と彼がもがき、苦しみながらも、たくさんの出会い、経験を通して、生きる意味、自分を大切にすること、そして幸せへの道しるべを見つけていく過程を中学三年生の本人が語ってくれます。また御家族がどう向き合い
気づき、前を向いて歩んでいるか、お話してくださいます‼

私はこのライブ中継を見ていただくことにより、暗闇を手探りで歩いているかたに光を見つけていただく素晴らしいきっかけになると信じています。 
是非、ご参会ください❗ 

日時 平成29年12月24日(日)15時~17時
場所 薬膳レストラン&カフェバー茉莉花 

会費 2000円
  薬膳スィーツ
  とお飲み物つ
  き

申込先 0178 (38)0652 薬膳レストラン&カフェバー茉莉花

manakahikarin@yahoo.co.jp 

お名前、ご連絡先をお知らせください。

お待ちしております。



11月になりましたね🎵🎵
青森は秋も深まりもうすぐ雪の気配⛄
毎年、私の誕生日辺りに八戸地方の初雪が降ります。
大好きな季節です。 

薬膳レストランをオープンさせ、心のエステアムールのサロンもでき、たくさんの御客様にきていただき、慌ただしく、毎日過ごしておりました。
いつもなら、奥入瀬渓流に車を走らせて紅葉をみたり通勤途中の秋の素敵な景色をみたり、秋の果物、食べ物を満喫して林檎狩り、葡萄狩り、栗拾いなど楽しむ時期ですが、あまりの慌ただしさに追われる日々で、この間車を運転していたら、いつの間にか、真っ赤に色づいた木々をみてその美しさにみとれ、しばらく車を停めて見ていました。
こんなに素敵な景色を見るのまで忘れて走り抜けていたんですね😅


ヒプノセラピーを立て続けにセッションさせていただき、なぜかすべてのセッションのテーマがツインソウルで、これはツインソウルのお話をしようかな?と思っていましたが、先週の薬膳とミニヒプノセラピーの夕べの準備をしておりましたら、デトックスというテーマが降りてきまして、薬膳鍋もお料理もすべてデトックス効果のあるものにして、ヒプノセラピーも心と魂のデトックスをテーマに組み立ててみました。

集まってくださいます方はいつも、同じテーマを抱えていらっしゃったり、ちょうど転機に当たっていらっしゃる方が多い気がします。

始まる直前に、「そうだ❗デトックスと浄化だから、アロマバスソルトをプレゼントしよう❗」と思い波動の高いお塩にオレンジのアロマオイルでバスソルトを作りプレゼント🎁 本当にデトックス、浄化の夕べとなりました❗
始まったころは、しとしとと小雨が降っておりましたが、終わる頃にはすっかり雨も上がり、外も浄化された素敵な夜でした。


今年もあと2ヶ月❗心も体も魂もデトックスして残りの2ヶ月を大切に前を向いて歩いて行けるようにヒプノセラピーをやっておりました。

私もみなさんと一緒に自分の誘導でヒプノセラピーしておりました。

ふと、自分を大切に。自分を自ら愛しなさい❗感謝。ゆとり、と浮かび、あっ❗そうだ❗感謝だと気がつきました。

実はこの頃、腰や背中が痛く、夜になると目が見えなくなる感じでおりました。
私達の体の中にある臓器は私達が生まれる前から私達のためだけに動いてくれています。

私一人のために、文句も言わず動き続けてくれている内臓にお礼と感謝をしていないことに気がついたんです❗
体からの内臓からのメッセージに目を向け耳を傾ける時間的ゆとりもなかったんです。

これを続けていくと、強制的に体を安めさせるように病気になってしまうんですね。

季節の移り変わりとその美しさの中に身を置いたり、季節、季節の食材のもつエネルギーを美味しい🎵といただくこと。大好きな人や大切な家族と楽しくご飯を食べることなど、ゆとりという豊かなエネルギーはどんなパワースポットよりも、ずっと高波動だと思います。
そんな豊かなゆとりのあるところで、いつも文句も言わず働き続けてくれている内臓にありがとう❗と感謝の念を送ろうと思いました。肝臓や腎臓、心臓、脾臓など、ヒプノセラピーのあいだ臓器を思い、感謝の念を送り続けました。
目をあけたら、なんと、目がいつもより見えていました(^_^)

自分を愛し大切にすることの一つに内臓への愛と感謝もあると思います。
愛と感謝の言葉「ありがとう」こそ高波動ですべてを好転させていくおまじないであること。周りの人達に感謝するのと同じように自分の内臓にも「ありがとう」と感謝の念を送ることが大事だと思います。

参加者の方から、たくさん、お礼のメールと第二回目も参加したいとまた開催してほしい、元気が出てきました❗今、探していた答えがもらえました❗辛かったことが光のシャワーで洗い流され、デトックスされたようにスッキリして元気が出てきました❗
など嬉しいメールをたくさんいただきました😃

また是非開催しますね😃 


是非、ヒプノセラピーを体験してください❗




心のエステアムール
セラピールームルナは
こちら



薬膳レストラン&カフェバー茉莉花は
こちら



青森県八戸地方は秋も深まり、空気がひんやりして、八甲田や岩木山では初冠雪のニュースも流れています⛄

夜は空気もひんやり澄みわたり、星がキラキラ瞬いて、とっても綺麗です🌟
星空を見ていると、今悩んでいること、辛いことも、ちっぽけなことに思われます。 
澄んだひんやりした新鮮な空気を吸い込むと、体の細胞のすみずみまで行き渡り力がみなぎってきます。 



先週、薬膳レストラン茉莉花ではマジシャンミスターヒロを招いてマジックショーを開催しました。
マジックショーやフラメンコショー
各種音楽ライブなど開催し心も体も魂も楽しませ、癒し、元気にすると
いうことが私の夢でしたので、夢に一歩近づきました😃✨

マジックでは千円札、一万円を瞬時に10万円にするマジックがあったんですが是非、私も覚えたいマジックですね😁(笑)
御客様もかなり楽しんでいただけたようですが、一番目を輝かせていたのは、他でもなく私です😁(笑) 

ミスターヒロはまた来てくれるとのことでしたので、今回いらっしゃれなかった方も、次回は是非ともおこしくださいね。

私は毎晩茉莉花に出没していますが、私を見つけた御客様が「あっ❗愛華さんだ❗」と近寄ってきてくださり、占いしたり、相談されたりして笑顔でお帰りになられます🎵

まるでディズニーランドでミッキーやミニーちゃんを見つけたかのように喜んでいらっしゃいます🎵
(ミッキーというよりゆるキャラというかんじかな😁(笑) 

見つけてくださると、プチ占いやお悩み相談やら、いろんなお話をして、皆さん、笑顔でお帰りになられます🎵 見つけたらラッキー🎵🎵

子育てや恋愛、お仕事の悩みが多く、今週は親子関係のお悩みがダントツ!

愛があり、大切な存在であるがゆえ、悩むんですよね。

離婚して一人で子育てして、子供が何かしたら、やっぱり母子家庭だからと言われたくないから、必要以上に厳しくあたってしまうとか、戦前生まれの親に厳しく育てられ、いざ自分が親になった時、その枠からこえた行動、枠からはずれた行動を子供がとると不安になり、ついついきつく怒鳴ってしまう❗

きつく言わないと、いつまでも片付けない、ゲームばかりやり過ぎるなど親子関係、子育てでの悩みはつきません😥


親子って、前世でも家族のことが多く、前世で姉妹だったり兄弟だったり、親子だけど今回は逆転して自分が親になったりね。 

生まれる前に今回はこんな学びをして魂を成長させたいので、今回は親子として生まれましょう❗そして必ず課題を成し遂げ魂を成長させましょう❗とお約束して生まれてくるんです。

だから今起こっていることは予定していた課題ということ。だから、必ず乗り越えられますよ!

また子供は親の所有物でもなく、自分の魂を磨き成長するためにうまれ
てきてきています。
親だからと上から目線ではなく、自分もまた子供と関わることにより、魂を磨き、成長しているんだと考えれば、魂学校の同期生ですね。

自分の価値観でだめ❗とか、大変だと決めつけず、1度立ち止まり、本当に大変なことなのか考えて見るのもよいかもしれませんね。

また子供や配偶者って自分の内面を写し出す鏡だったりします。

自分の嫌だなあと思うところを写し出したりしています。
また潜在意識レベルで思っていることを引き寄せたり、見せてくれたりね❗

だから「なんで、こうなるの?」ということがあれば、1度、ご自分の気持ちをじっくり見て見るのもよいかも。

なぜか、子供を急かして、叱り泣かせて自己嫌悪になるお母さん。
ヒプノセラピーで出てきた映像は、働く自分のお母さんが余裕がなく、急いで❗急いで❗と急かされて、泣いている場面。どうして、急がなきゃいけないの?もっと遊んでいたいのに。どうして?という気持ちをずっと持ち続けてインナーチャイルドを抱えたまま、お母さんになっていたんです。そして結局、親と同じことをしてしまっていたんです。

ご自分の気持ちと向き合ってみて、どうしてもわからないときは、ヒプノセラピーを受けてみてください。
そしてご自分の心をきちんと満たしてあげてくださいね❗

案外、ご自分の中に、外に起きている現象の答えがありますよ❗


そんなわけで⁉企画しましました‼


題して

「薬膳料理とミニヒプノセラピーの夕べ」
今年後半の運気の占いつき

日時:平成29年10月29日(日)
17時から
料金:5000円
場所:薬膳レストラン&カフェバー茉莉花

申し込み先:TEL0178-38-0652

manakahikarin@yahoo.co.jp 

お名前、生年月日、連絡先をお知らせください。
お待ちしております。



薬膳レストラン&カフェバー茉莉花のホームページはこちら


薬膳レストラン&カフェバー茉莉花のFacebookはこちら