こんばんは星

今日は雪予報でしたが、降らず
道産子の私はちょっと寂しい気も、、


もうすぐ
初めてのイベントがあり
ドキドキワクワクしています


皆の頑張る気持ちに
私もパワーをもらって


わらべうたベビーマッサージ
わらべうた
絵本を通した「私自身の時間」


細々とですが
大事に続けていこうと
改めて思います


■わらべうたベビーマッサージの日程■
5月16日(月) 5月30日(月)
6月7日(火)6月30日(木)

ベビークラス 10:30~11:15 
キッズクラス 11:30~12:15 
(はいはい~)

参加費:500円

お申込み・お問い合わせ
 TEL 0284-55-4378


場所: しゃんしゃん広場
住所: 栃木県足利市田中町943-11
      しらゆり幼稚園 学童棟3階





わらべうたベビ-マッサージは
とっても覚えやすく
優しいうたで出来ていますキラキラ


ラの音を中心につくられていて

これは
赤ちゃんがお腹の中にいたとき
羊水を通して聴こえていた
音だと言われています。


赤ちゃんだけでなく
私達大人も


お母さんのお腹の中にいた時に
聴こえていた
優しい音


その唄に合わせて
マッサージしてもらう赤ちゃん

いつも
とっても気持ち良さそうです

{41C75A06-1AA7-4E19-8648-2CB624A5B1DB:01}


赤ちゃんと目を合わせ
心を合わせ

ゆっくりゆっくり
マッサージしていると

大人の私達も
心ゆったり
優しい気持ちになってきます



お母さんにいっぱい笑いかけてもらい
笑顔いっぱいになる子
{D20E0698-8526-405D-8115-C923595FECEC:01}


スヤスヤ気持ち良さそうに眠る子
{305B9665-D6AF-4D1D-9A9F-E010BE927D23:01}



お母さんの腕に包まれて






{0AAA5C44-98B2-410E-95C0-571CAB46BBBD:01}
本当に幸せそうです

母になると

不安なこと
泣けてくること
人と比べてしまうこと

私がお母さんで良いのかな

そんな風に思うことも
ありますが

わらべうたベビーマッサージを
する中で

この手が

この眼差しが

どんなに
赤ちゃんの「生きる力」になっているか

感じあう時間になったらと
いつもそう願っています



{1E64124D-3C41-49B8-B04A-28D4A200DE61:01}


シフォン布を使った
わらべうた遊びもしています。

優しい風に

心地良さそうな表情

わらべうた遊びをする中で

大人の私達も笑顔溢れてきます


{9E0EB06C-6DC7-404F-A80A-DA0E44005CEE:01}

キッズクラスのお友達は

ハイハイしたり
歩くのも上手になり


さまざまな
わらべうた遊びも
楽しみながら

お母さんは
お子さんを

お子さんは
小さなお人形をマッサージ

小さい子を大切にする

優しい心も
育まれます


{63718C3D-0FD1-4389-8590-7307466F8BD6:01}

大人の方に
絵本を紹介しながら

自分自身を振り返る
「私自身の時間」もつくっています。


毎日が忙しいからこそ

こうして
自分のことを振り返り

自分を大切にする時間
とても大事にしています。

自分を大切にすることは
我が子を大切にする時間に
繋がる

私自身も
一人の母として、そう信じています。



{AFEA6D70-B16E-46CA-836F-D3B660F5C6CF:01}

写真も
プレゼントさせていただいています。

先日
もう何度も通って下さっている
◯ちゃんが写真を見せてくれました


こんなに小さかった◯ちゃんが

こんなに大きくなるまで
通い続けてくれ

こうして
成長を喜ばせていただけること

本当に幸せに思い
胸がいっぱいになりました


わらべうたベビーマッサージ
の時間を通じて

大人の
私達も大切にする時間になるよう

心を込めてお待ちしていますので

お時間合う時
初めての方も安心して

ぜひ、遊びにいらしてください

お会い出来ること
一緒に過ごせること

楽しみにお待ちしています虹


木下 千佳

{00E8AD96-BB50-44BA-B5DF-7923721B5A03:01}



{ABD015BB-C682-450B-93C0-E9ECA089D3A9:01}

{5C82A456-1A84-4B3F-B71E-FD07AB021FCB:01}

{04AF4D38-66D8-44B5-B335-3D38C8537D59:01}

{C9BC93D5-AD5A-4D6F-9A14-B266C25CCCDB:01}


{2D669238-0A04-4ECD-9D02-2F82313EBDA2:01}