■心屋の神社ミッションアドバンス | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今朝は、朝から

神社にお参りに行ってきました。


実は、数日前から

新たな神社ミッションに挑んでいます。


心屋の神社ミッションとは・・

Beトレの「お金」のときに飛び出した話なのですが、


簡単に言うと、


「神社のさい銭箱に、1万円入れましょう」


というものです。


しかも、


「ご利益のありそうなところ」ではなく


「人気(ひとけ)のない、さびれた神社」


でやりましょう、ということですね(^v^)




それは、

結果的には


「お金の執着を手放す」 ことであったり

「損する」 ことであったり

「お金を世間に回す」

「先に出す」


ことであったりするわけです。



実際、その「神社ミッション」によって、


数倍のお金、

すごいひとだと、数百倍(数千万円)になって

返ってきた人もいるぐらい、


また、他にも、その

ドキドキ感を楽しめたり

意外なぐらい心静かだったり・・・と


色んな「ご利益」があったようです。



もちろん、「ご利益目的」でもいいです。


ご利益目的でもなんでも

「一万円」という大きなお金を入れることに


意味があるのです。



そしたら、うちの卒業生が


5万 とか

10万 とか入れる人も出てきて


最後には 20万入れました~とか( ̄▽ ̄)


おまいら・・・



さすがの僕もビビりました。

(わしにはそこまでできん)



で、後日、

心屋の幹部ミーティングをしていたときに

またこの話が出て、



なんと、心屋の神社ミッションが

決まってしまいました。


それは


「マスターコースアドバンス参加費と同額の神社ミッション」


です。


ええ


113万4千円 です( ̄▽ ̄)



そ・・・・それは無理やろ

そ・・・・・・それは、あかんやろ( ̄▽ ̄)


と、思わず抵抗してしまいました。




が、横で副社長が

「いいんじゃない? 」


( ̄▽ ̄)・・・・・・



・・・ で、今朝(笑)




知ってました?

いまキャッシュカードでは

一日50万円しか出せないって。


ということで

先日から、三回に分けて

50万円ずつの



神社ミッションアドバンス( ̄▽ ̄)

完遂しました


先日、出版された

ヤマタノオロチ と飲んでいたときに

(お祝いと言いつつただ飲んでくってしただけなのですが・・・)



彼女が言いました。


「昔はみんな普通にやってたのにね」


「でも、それを楽しくやってるからいいね」



そう


「奉納」



です。



言われてみれば

そうです。



そして、今回のミッションは

「名前を出さない奉納」なのでしょう。


神社に行くと、

お酒や

建物や

柄杓や


いろんなものに「奉納」と

名前が書いてあります。


あれの変型したもの。



目に見えない力

目に見えない他力に


感謝。



そう「ご利益を求める」のではなく



「今までのご利益への感謝」

なのですね。




ということで

来週からの

マスターコースアドバンス


楽しみです。





・・・今回の

神社ミッションアドバンス


お賽銭箱に入れるとき、

どんなにドキドキする感情が

渦巻くかなと思っていましたが、


驚くほど、


「普通」で

「心静か」でした。



ありがとうございます、と(^-^)







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報



心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。