■神社ミッションしたらアカン人もいる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

さんざん神社ミッションを

あおっておいて、アレなんですが、


実は、神社ミッションを

したらアカンタイプの人もいるわけです。



たとえば、この方


----------------------


ミッションが流行っているのでしてきました。

給料17万で、毎月信仰してる宗教に3万、

実家に住んでて家賃で3万。払ってるから、

私は、ミッションしなくていいかと思ってたけど。



全く誰にもわかってもらえない所に出すって、

また違うのかな。とか、ミッションしたら紹介される?!



とか、負けず嫌い魂に火がついて、

いってきました。家の裏にあるんです。


一応。村の神社が。



たたっと行って、ポイと入れて

今まで無事に生きてこられてありがとうございます。

ついでにいうと好い人に巡りあえますようお願いいたします。て。



ちょっとおつかいにきた。

くらいの感覚です。




私の場合は、

自分が持ってるのが申し訳ない病かなとちょっと思いました。



貧乏で8人兄弟なので、

親をちょっとでも助けたいのは根っこに染み付いてるし。



ま、それでもいいか。

てかんじ。



出したら倍になっていいことあるきがするし。



神社の名前、王子神社て書いてあって、

王子さまくるんかいなー。

この寂れた神社でー。とおかしかったー。



て、お供えし続けて、

32才で結婚してなくて、貯金もないと言う…。




そして厄年(数えで33才)


私を見て「ああなりたいからお供え真似しよう!」

て人はいないだろうけど。



いいんだー。

なんか問題ありますかね。わたし。


-------------------


うん、ある(笑)


ていうか、

いまのままだとずっとしんどいわけです。


みなさん、わかります?



答えは後で言うので

みんなも考えながら読んでみてね。


次のが大きなヒントになると思います。


--------------------


仁さん初めまして☆
今年になってから

ブログを拝見させていただいております



この前のブログに出ていた

神社ミッションがずっと気になっていて


台風接近中の中、

出勤がてら近所の小さな神社に行ってきました


ちょうど妹にプレゼントするつもりで買った

ディズニーランドのチケットなのに


代金をもらっちゃったので
浮いた5000円を入れてきました



私は自分にお金を使う時はすごくケチなんですが
人のためなら平気で使えちゃうんです


現にディズニーランドも高いからって

自分では行ったことないのに


妹のためなら平気でチケット

買ってあげれちゃうっていう気質なので


ミッションに全財産入れるきっかけがあれば入れちゃうかも(^_^;)



と感じ
神社ミッションは私にはあんまり意味ないかも、、、って思ってました

でも


皆さんの体験談を読んで
降りてきました!


降りるってこういうことだったんですね!



私に必要なのは神社ミッションじゃなく
自分ミッションなんだって気付きました


5000円をお賽銭箱に平気で入れられるのに


自分のためだと
3000円の洋服や
500円のお弁当や


300円のケーキ
を買うのにに躊躇してしまう(>_<)



お賽銭箱にちゃんと入らなかったお金のお話を読んで


確かに神社が使っても

ドロボーが使っても私にはどうでもいいわ


そのお金の使われ道なんて

考えもせずお賽銭箱に入れたんだし…


って思って



気付きました!
神社が使っても
ドロボーが使っても


私が使っても
同じなんじゃない?




いつも
その場の感情で欲しいと思った物を
ホントに必要かどうか吟味しまくって
殆んどを却下するんですが


稀に買った時でも
ちゃんと使うかなぁ?無駄にならないかなぁ?


って嬉しさと共にちょっぴりの罪悪感を抱いていました(^_^;)




ということで
私の神社ミッションの御告げ(?)は

もっと自分に無駄金を使ってもいいんだよ



って事ですね(* ̄∇ ̄*)



親戚のお金のトラブルを見て育ったので
お金を大切にしすぎているのは判ってはいたんですけど
辛くはないし良いことだと思っていたんです(ノω<;)


神社ミッションで
執着心とかがなくなると思っていたのに
自分を甘やかしなさいって答えがでるとは(o-∀-o)


でもでもそれが私には難しいんですよね~(T_T)




物欲がホントに無くて(無意識に制御してるかも?)
欲しいものが思い浮かばないけど…
次は自分ミッションにチャレンジしてみます!



初めはメッセージ送ろうか悩んでたけど
皆さんの報告見てたら
ウズウズしたので送りました☆



また何か面白い発見したら

報告させていただきます.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


---------------------


さて、いかがでしょう。


太字にしてるので

だいぶわかりやすいと思いますが、


この方

とっても素敵な気づきをされました。


気づく前のこの方と、

トップバッターの方の共通点が


大切ですね。




続いて


---------------------


ぢんさん、こんにちは。
勝手にメッセージ送ります。。。



神社ミッションを知ってから、

3回ほど遂行しました。


私、1万円入れるのにあまり抵抗がありません。

お金があったらもっと入れてもいいな・・・

と思ったんですが、


「お金があったら」ってのが

イマイチ引っかかっています。



昨日も思いつきで神社ミッションしましたが、

財布の中に9千円しかなく、


う~んと考えた末に8千円入れてきました。


千円はスーパーで帰りに買い物したかったので、

残しました。


まぁ収入はあまり増えてません。



っていうか、うちの生活費の口座はマイナス18万円です。

これまで、マイナスになっちゃいかん!と思ってたので

必死にやりくりしてましたが、


マイナス20万までは引き出しできるって知り、

「借金だけはするな」と言っていた両親の教えを破ってもいいんだって気付き、


ギリギリまでおろしちゃってます。


さて、来月どうしよう・・・と思いながらも、

神社ミッションするあたり、

私はあまりお金に困ったことがないからかなと思っています。

(両親が堅実で生活には困ってなかった)



そしたら、今度はちょっとした出来事がありました。


知り合って1ヶ月の人に25万円貸しました!

知り合って、好きになって、付き合いだして・・・。


そしたら彼が仕事のお金を25万円なくしたって言うんです。

これはつまり「詐欺?」と思いましたよ、


もちろん。え?今までの付き合いもこのためだったのか?

と自問自答・・・。


でも、貸しました。


返ってこなくてもいいやって思って、

生活費ではなく、貯蓄してた口座からおろしてポンと渡しました。


私、バカなのかなぁ・・・(笑)


すぐには返せないと言われ、

「おおっ、これは典型的な詐欺のパターン」とか思ってちょっと笑えます。


でも、自分の中で何か消化できてない部分があります。

そんな時にまたもや神社ミッションの記事。


なんか、スッキリ


しました。



私のお金を誰かが必要としていて、

それで使われたんだったらいいやって思いました。


詐欺でもなんでも、

その人には必要だったんだからいいんじゃないの?と思いました。




この先、どうなるかも分かりません。

でも、私毎日楽しいんです。


口座がマイナス18万円でも生きてるし、

新しく始めた仕事もまだ収入を得るほどにはなっていないんですが、


色々な人と知り合ったりして仕事がなくても楽しいんです。

こんなんでいいでしょうか?いいですよね?ぢんさん。


そして、私は自分の能力を隠すのをやめました。

実はとっても素晴らしく能力のある人間なんですが(笑)、


目立ってはいけないという思い込みがあって、

ずっと隠してました。


それをやめて、なんかしらんけどうまくいって、

なんかしらんけど年収1千万の人になります。

ぢんさん、これからも楽しい記事をお願いしますね!

---------------------


ありがとーーーー。


基本、いいんですよ、

自分が幸せなら(笑)



でも・・・



最後に、

総まとめで


アカンやつを(笑)


-------------------



仁さん、こんにちは。

いつもブログ楽しみに拝見しています。


文章力が無いので手短に・・・

失業中の兄にたびたびお金を貸しています。



「どんな仕事でも良いから早く仕事してくれ~」とか、

「なんで妹の私が・・・」とか、


「一生懸命働いたお金がなくなっちゃう~」

とか思ってしまいます。


でも、これもある意味ミッションでしょうか??
我が家の家計も大変ですが、なんとかなるか・・

気温差が激しい今日この頃お体ご自愛くたさい。


--------------------



いかがでしたか?


そう、

この方が一番わかりやすいですね。



絶対に

貸したらいかんと言うことです。


つまり、ここまでみんな


「払うほうが楽」

「出すほうが楽」


な方ばかり。


言い方を変えると、

自己犠牲な方、


人に尽くすことで

自分を保つ方、



言い方を変えると

だメンズメーカーです(笑)




もめ事があると、

困ったことがあると、


「お金で済むなら」

「私が謝れば」

「私ががまんすれば」



と、


すぐに自分を後回しにして

自分を犠牲にすることで


その場を収めようとしてしまいます。




こんな方は、


「お金を払わないミッション」

が必要なのです。


「人に冷たくするミッション」

「ひとを見離すミッション」ですね。



このままだと、


妖怪かわいそうの

飼育員です。


丸々太った

妖怪かわいそうを

大量生産してしまいますので


ご注意を(*'▽')



処方箋はコチラ です。












※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)