■色々やらないようにしたら、評価が下がって異動しろと言われた( ゚Д゚) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さん、こんにちは。

仁さんの言う通り、やってますよー!!

私は超真面目で努力でカバーするひとでしたが、


毎日辛くなり、仁さんの言う通り、

色々やらないことにしました。



恐らくみんなが怖くて出来ないであろうこと。
でもね、やったらねー、こんなことが起きましたよ。


行きたくない日は会社にいかなくなりました。
月に五、六回会社休んでます。


有休休暇なくなりました。
時給制だからどんどん給料減ってます。




仕事があまりにわからなかったので


今までだったら食いついて頑張るところをやめて、
適当に流しました。


説明もなく無理やりはめられたプロジェクトが
理不尽だったので

適当にあしらってやらないことにしてました。




お客様を含めた会議が長引いて続き、
終わる時間も知らされておらず


四時間を過ぎたところで無駄な時間だと思ったので
「この会議いつ終わりますか?」と聞きました。



明確な返答がなかったので

ある程度区切りのいいところで
退室し、別の仕事して帰りました。



周りに合わせてせかせかするの嫌になったので
仕事早く上がってました。



だってまわりの人々、自己犠牲的なんだもん。




私、評判さがるの恐れて言いたいこと言えない人だったので、
上司の挙動のおかしさにクレームをいい、


人事部に組織の業務改善提案したり、
仕事しないわりに結構言いたい放題言うようにしました。



でも、毎日8.5時間くらいは

デスクに張り付いて働いてたかな。


足はむくむしー

朝はいてきた靴が夜には履けない。



そうしたら、、、
そうしたらですよ!!!



勤務態度が悪いと異動命令が出ました!!
面談で頑張りが足りないと評価が下がりました!!


正社員はむりだよ、

契約更新しないよと釘を刺されました!!



まだ、絶対にみんなが怖くて出来ないこと、

私やり足りてない??


教えて、仁先生!!!



-------------------------------


えーーーーーーーー?



なんか


「よかったねー」しか

出ないんだけどーーー(;´Д`)



前半の文章読んでたら

よっぽど嫌なんだろーなーと


その仕事か

その職場かは知らないけれど


で、

その望みがかなった瞬間じゃねーの?



と思いましたけど(;´Д`)




だから


「よかったねー」


これでもう

嫌なことしなくていいし


わざわざそんな

嫌な態度取らなくていいし


自由に色んな事選べるよ~

おめでとー(*'▽')



・・なんですが・・・




いかが(*'▽')





image



新宿でサイン会します



新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)