■ぱっかーん?!  が来ないとお悩みのあなたに | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは!!いつもブログ読ませていただいてます!!
たもぴんと申します!

今日はわーーーーびっくり

頭ぱっかりいった記念!!(笑)
いきなりすぎて爆笑

今まで嫌われたくない願望が強すぎて空回りばかりだった私、、
なんでこれだけ気を使ってるのに嫌われるのかと
ずーっと悩んでコミュニケーションをとるのが怖くなってました


でも今日気づいたのが私嫌われてませんでした 爆笑
あっけなーーい

空回ってる私でも素の私でもみんな
そのままのキャラでいてねとかゆるキャラとか
人を惹きつける力すごいねとか!


めーーーーーーーーーーーーーーちゃ直接的な褒め言葉言われてきてました!!!!

褒め言葉さえ受け入れられない思い込み本当ーーーー怖い!!!

自分は嫌われてて、なんでこの世に生まれてきたのかとか
心理学の本読み漁ったり占い行ったり、医者いってみたり自分爆笑
そしてどれもピンとこなくて

アホだけど本当アホでした

高校から悩み続けて約8年、、
今の自分でいいじゃんって思ったらあっけなく解放されました(笑)
なんだこれ(笑)

解決方法が近すぎて見えなかっただけでした(笑)
らっくちーーーーーん!!!

本当いきなりすぎてメッセージしちゃいました!!
聞いてくれてありがとうございます(^-^)/
またブログ楽しみにしてまーす!!


-----------------------------


はい、ありがとうございました。


ま、ぱっかーんって

こんな感じですよね、だいたい(笑)


よかったですねー。


世界変わるでしょ?



ぱっかーん証言 その2

■「ハリボテ」は外の世界で探していた青い鳥



そう、ぱっかーんって、

要するに


「殻の割れる音」なんです。


自分が閉じこもっていた、殻

思い込みの殻、


「してはいけない」の殻

「しなければいけない」の殻

「自分はダメだ、嫌われている」の殻


文字通り、殻です。

閉じこもっていた。



それが、開いた。



つまり


「だめ」→「いい」

「禁止」→「許可」

「×」→「○」

「罪」→「無罪」「釈放」


です。


そりゃー、

世界変わります。



で、面白いのが、


この

「ぱかーん」は

何度でもあるということです。


人の殻なんて

一つや二つじゃないということです。



自分を守るために

本当の自分に


足して

足して

足して

足して

足して

足して

足して

足して


何重も

十二単(じゅうにひとえ)なんて

目じゃないぐらい、足してきた。


着ぶくれ。



で、


重い重い

動けない動けない


と言うわけです。


じゃ、脱げば?


「いやいやいやいやいや、

 そういうわけにいかんでしょ」


と。


あ、本気じゃないんですもんね、

■幸せになるには、覚悟がいるんですわ。



って言うと、



「これでも本気なんです、ただ、怖いだけなんです」


いやいやいやいやいやいやいや


それを本気って言うなら

誰でも言えるでしょ(;´Д`)




つまり、まだ



「だめ」だと思い

「禁止」しながら

「×」をつけて

「罪」を自分が背負っている



だから


「わかっていてもできない」


状態が続くわけです。



「わかっていてもできない」のは

「わかっていない」ということ。



「わかっていない」ということは



「だめ」→「いい」

「禁止」→「許可」

「×」→「○」

「罪」→「無罪」「釈放」


ではないということ。




まだ

自分が

自分を


許せていない。


まだ

自分が

自分を


罰している



まだ

自分が

自分を


罰したい。



罰したいから

今の状態を


「あえて」続けて

「できない」と


「自分ダメだ」と

また罰する。



だから

「まだまだ」と学ぼうとする。




違う。


許して

やれよ。



出来ない

自分を

許して

やれよ。



別に

出来なくても

いいじゃないか。



てこと。


これも

ひとつの

「許す」なんです。



これ

別の言い方すれば


「はよ、あきらめろ、あなたはできないんだから」


ということでもあります。


「自分はできるんだと信じて」とか

もう、あなたには意味が分からないです。



あなたは

でき

ない。


ムリ。


あなたには

殻は破れない。


ずっと

そこに

いよう。



その

人生を

早く認めるんだ。




もう

いい年なんだから


ぱっかーんなんて来ないから

バカなこと夢見てないで


はやく

現実に戻っていこう。


もう一度言います。



あなたは

でき

ない。



Okay?





























ひどいでしょ(*'▽')



自分は

ぱっかーん、来ないんだ。



「ああ、そうなんだ」


と、もし思えたら、

実はこれも一つの


「ぱっかーん」なのです。



あ、こなくて


「いいんだ」


です。



来なくても

幸せになれるんです。




そういう僕も




ぱっかーんって

ないんです(爆笑



ただ、


自動扉が開くように

藪の中で抜け道を見つけたように


崖から飛んでみたように

海に浮き輪なしで飛び込んでみたり



と、


小さな冒険を

人知れず少しずつ

繰り返しながら



小さなぱっかーん、というか


「あ? ここ、通ってもいいんだ?」とか

「お? これ、やらなくてもいいんだ? いいすか? いいすよね?」



なんて言いながら

するすると抜けてきたクチなので


「ぱっかーん」の体験読むたびに


「いいなぁ」と

実は思ってたのです(笑)





で、こんなの


終わるはずないのです。



あ、いいんだ

あ、いいんだ

あ、いいんだ

あ、そーなんだ


あ、やっていいんだ

あ、やらなくていいんだ


あ、そーだったんだ

あ、違うかったんだ


あ、あれも自分なんだ

あ、許されるんだ


あ、食べていいんだ

あ、食べなくていいんだ


あ、

あ、

あ、






この

宝探しが

楽しいんじゃないか。





あ、ここにもいた(*'▽')


■ぱっかーーーんってナニさ





ということで

今日のまとめ


五七五にまとめてみました。





「ぱっかんは  なくても 幸せ なっていい」


「ぱっかんは  忘れたころに やってくる」  (かもしれない


「ぱっかんは、一生続くよ、なめんなよ」




image

バックに


シャングリラ

ペニンシュラ











■講演会情報の更新/中之島、京都、千葉(


image


新作DVDが発売になりました




■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)