■いろいろやって考えてぱっかーんできない、どーしたいいか、ぐふぐるどつぼにはまっていました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは。
しごとちゅーです。


でも、めっせーじ送らせていただきます。



いろんな記事を読んで、

いろんなことをして、

いろんな可能性を考えて


それでもぱっかーんできない、

どーしたいいか、ぐふぐるどつぼにはまっていました。



しかし、何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も


考えた結果、、
(あの問題と解決策のさーくるの図をのーとに書きながら考えました笑)



image




考えることをやめてみよう
というまさかの暫定的こたえがでました。。



ぽっかーん、、、




わたしの悩みは恋愛で


別れるか、距離をおくか、

怒るか、言ってみるか、言わないでみるか、

優しくするか、伝えてみるか、素直にするか、

彼をほっとくか、ひたすら待つか、


本を読んでお勉強か、だれかに相談するか


とりあえず、問題を解決するために、

必死で、


考えに考え
したことないことを試みまくりましたが
状況は一向によくならず。


ありえない解決策はなんだろう?



しごとの問題にも通じる解決策は、なんだろう?
とずーっと考えていました。


ひとつだけ、試してないことが

「考えるわたしをほっとく」でした。




もしかしてもしかしてもしかして


あの、さーくるの図の、

A~Hの解決策に見える解決策を必死にやっていたことが


じぶんのまわりを取り囲み
ついにはほんとうの解決への壁となってないか?



ぽっかーん、、、



考えることをやめたら、その壁が消えて
ほんとうの解決にたどり着くんじゃないか?


ぽっかーん




考えないよーにするにはどーしたらいいか考えてしまいますが、

試しに考えてしまうわたしをほっといて
考えないよーにしてみます。




なんの報告かわかりませんが、、
しごとちゅーにといれに隠れてめっせーじ送らせていただきました。。



そーいえば、わたし、職場のひとで
「もう!なんにも考えてないとか!アリエナイ!」と思っていた、、


そーいえば、お父さんはお母さんに向かって
「なんにも考えてないばかだ」と言っていた、、



これなんですかね、、???
(しらんがな言われそうですね笑)

まとまりませんが。笑
とりあえず、しごとに戻ります。笑



------------------------------



考えないよーにするにはどーしたらいいか考えてしまいますが、



こんなの

ちょーーーーーーーーーーーーーーーー簡単ですよ。




「あーーーーーー、もう幸せ」

「なんだ、これ、問題じゃなかったんだ」


「なんだ、もう幸せだったんだ」

「なんだ、大丈夫なんだ」



って、言って

へらへらへらへらへらへらへらへら してて。





問題だと思ってるけど

問題じゃないから。


問題じゃないから

考えなくていいのよ。









もう一度言うぞ?

君はもう幸せなんだ

image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)