■気楽な会社に変えて、神社ミッションも、した結果・・・ 返ってこない(;´Д`) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨年のはじめころから

長年勤めた会社に違和感を感じ思い切って6月に退職。


無職になりました。

ちょうどその頃書店でぢんさんの本に出会い購入。



頑張っても報われなかった自分をやめて、

これからは楽に生きよう!!


よーし!私の未来は明るいぞー!!

と思って過ごしていました。


その後パートの仕事をはじめましたが、

会社の規定で労働時間が少なく、

収入も以前の半分以下になりました。


まぁそれでも、収入が全くないわけじゃないんだし
これなら1日中働いてるわけじゃないから気楽にやれる♪



逆に、今までと違って暇な時間がかなり増えたから

ラッキーだと前向きに考えて、

現在もその仕事を続けています。



収入が減ったにも関わらず、

ブログを読んで神社ミッションがやってみたくなり

この3カ月で2回神社へ行きました。



1度目。
まず地元の寂れた神社へ。



しかし私の地元の神社は田舎で普段誰も訪れないのか?


鍵がかけられており、

お賽銭箱まで辿り着くことすらできず、

1万円握りしめたまま帰宅…



でもミッションしたい気持ちは消えなかったので、

大きい神社でリベンジ!



敷地内に何ヶ所かお堂があったので、

それぞれのお賽銭箱にお札をポイポイ入れてきました。

結果1万円プラス数千円のミッションだったと思います。



今まで5円とか高くても100円しか入れてこなかったので

勿体無い気持ちはありましたが、

何故か神社を後にするときは清々しい気持ちになりました!


しかし帰宅してから、とくに効果があったわけでもなく。




やっぱり地元の寂れた神社じゃなきゃいけない?


ああ、じゃあ、あの神社で

何とかミッションやりたいと思い続け…



お正月を迎えました。



お正月なら参拝する人もいるはずと思い、

元旦に買い物に出掛けた帰り道に立ち寄ってみたら開いてました♪



やったー!ついに地元の神社で念願の神社ミッションだ!!

と思って財布を見たら

お札は8000円しかない!



えーい!

やっとここのお賽銭箱まで辿り着けたんだから

1万円じゃなくてすみませんだけど今ある全てのお札を入れてしまえ~!



と勢いよく取り出し、折りたたんで投入。



しかし引っかかってしまって…

手を入れようとしたものの届かず



ならば小銭を上から落としたら落ちるかなー?と
思って100円投入しましたが、見事にお札の上に乗っかり失敗。



まぁ仕方ないか、ミッション出来たし満足だ!
と神社を後にしました。



その後ですが……

なんの変化もありません。



それどころか

会社から人件費削減のためパートの労働時間を

今月より減らすと言われ、

ただでさえ少ない収入がさらに半分以下に!!(;_;)


頑張るのをやめて、

気楽に働ける会社に入り
神社ミッションも2回したのに…




去年の今頃の収入の5分の1まで落ち込み
窮地に立たされました。


昨日、手をつけないで置いた定期預金を解約してきました(;_;)



収入が少ない仕事を敢えて選び
自分史上ありえない額を投入する神社ミッションを2もして



結果、余計に自分を苦しめてしまったことが
馬鹿馬鹿しく思えて、悲しいし辛いし苦しいし
もうモヤモヤでいっぱいです。

こんな気持ちになった時はどうしたらいいのでしょう?

--------------------------

おーーーーーーーーーーーーーーー、、、

どうしよう(;´Д`)

ねーーーー(;´Д`)

ん?

ん??

ん???

でも

よーーーく見ると

よーーーーく読むと

色んないいこと起きてるんだけどなー

ん?

貯金も「ある」んだ?

「うまくいかなかった」から

「期待通りに」いかなかったから

いま、悲しくなってる。

という「だけ」の話なんですよね。

で、いま、また

「こんなにやったのに」という

「いつもの後悔」してません?

「こんなにやった」自分がいて

貯金のあった自分がいて

楽しくできる仕事を選べる自分がいて

「お金が回ってこない」ですよね。

神社ミッションすると

「お金が入る」

ある意味真実で

ある意味「副産物」

心屋も

今まで

かなりの額を

ミッションしてきましたが、

わかりやすい形で

返ってくることもあったし

なーんもないこともあった。

でも、

もう、そういうのに期待するのではなく

ていうか

あまりわかりやすく返ってこないので

最近は、もう「習慣」です。

そうなると

「なんとなく廻っているな」

ということを

「信じられる」んです。

そして、この方は

それがまだ「信じられない」から

どんどん不安になる。

「ああ、これでも、廻っているんだ」

ていうことを

ちょっと思ってみて。

そう、それでも

廻っているんです。

それでも

地球は回っている。

と誰かがいっていたように、

知らなくても

信じなくても

お金と地球と愛は

回っているのです。

お金の回り方について

小さい宇宙を紹介しましょう。

--------------

今年のお正月両親と子供たちと私で初詣に行きました。

私は年末にお金をおろしそびれて財布に入っていた唯一のお札1,000をポケットに入れて神社にでかけました

祈祷待ちの控え室で子供がぐずってしまって
やむなく私は祈祷もせず、お賽銭も出せずに帰ってきました

なんかもやもやしたので
なんかただ行っただけってやだなぁ
せっかく行ったんだしご祈祷うけたかったなぁ
お賽銭一円も出さなくて失礼になるかなー(´・д・`)
と、もにょもにょ言ってたら
ポケットの1,000円がない事に気づきました

もしや祈祷待ちの控え室でハンカチ出したときに落としたのかも
お賽銭代わりに丁度いいやー

と、思って帰宅したら
母が「これ控え室で拾っちゃった♪」と1,000円札を自慢げに出してきました
そのお金についていたマネークリップは
…私のもの(笑)

で、数日後、母が父に買い物を頼み
そのお釣りをもらった父が私に買い物を頼み
そのお釣り1,500円をいただき
父親経由で戻ってくる形になりました(笑)

出せば入ってくるんですね(笑)
今回は話が狭くて小さいけど、
そういうことなんだなーなんて思いました


あとあと全然カンケーないんですが
「どうせ~」はすごいですね
証拠どんどん集まってきてます∑(✘Д✘๑ )
ホントすごいの!!
いっぱいあって書ききれないけど。

あれってなんなんですか?(笑)
「どうせ」に意味があるんですかね?
ノーリスク
ハイリターンって正にです☆

ヤバい( ;-`д´-)
もしかして…実は…
あたしって素晴らしいのかもしれない

次は豊かとかわいいを受け取ろうかな(*´∀`)

--------------

なんか

小さいけど

宇宙、

感じません?(笑)


image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)