■言葉でどれほど言っても休まなかったあなたを、休ませる方法が他にあっただろうか? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「給料は我慢料」「努力は報われる」「きっと見てくれる人はいる」

そんな言葉を信じ、いつもカリカリ頭から黒い煙をブスブス出し、
だめんずを作りあげ自分の存在価値を見出していた私。

○○さん仕事早い!○○さんいないと回らない。
急ぎのものは○○さんに!

なんて言葉は自分にとって
最高の褒め言葉でした。


でもね、、

派遣切りからの転職なので
所詮、お金のため生活のため。

仕事がノロいだめんずが残業して
自分より給料高い、仕事できない社員がボーナスもらう、

時短ママはおしゃべりしてても時間になったらとっとと帰る、
こういうのを見るにつけ不満がふつふつ溜まり愚痴が増え、
どんどんたちわりー自分になっていきました。

血圧が200近くになり眠剤飲まないと眠れないようになって、、
あげく人生初の骨折&入院。しかも背骨骨折ですよ?(@_@)


ベッドは30度しか起こせない、
車椅子にも座れない、
おしっこは管で、、、で

自分がなーんにもできなくなって、
全く頑張れなくなったのに、
仲間たちがぜーーんぶやってくれました。

40日間毎日誰かしらお見舞いに来てくれて、
入院費の立て替えやらなんやら・・! 


私、こんなにみんなに愛されてた。存在給高かったー! 
あ~~認められたかったんだ、私。
あ~~うらやましかったんだ、私、


痛いけど心地よかった入院生活。
食っちゃねーしてただけで、
保険がおりてお金も損しなかった。

このことでお金の不安が消えました。



で、結果、復帰はしたものの仕事辞めました。
もうね、違和感ありありでした(^▽^;) 

認めてくれる場所は他にある!

自分がスッキリしたことで、
本当の自分が戻ってきた感じ。

働くのは好きなので、
今は、今までのセルフイメージを変えようとしているところです。


また働くとしても、楽しむこと、お金には困らない、
頑張る=給料じゃないこと。


辞めてからリラックスしたことで、
笑顔が増えてお誘いが増えました。

派遣だから退職金もないのに、
二か月乗り越えたら失業保険で暮らせます。

半年は好きなことやって過ごします(^^♪

あー、何で長いことしがみついてたんだろ。
今は夢を叶えたい気持ちでいっぱい!
じんさん、ありがとう!

------------------------------------------------

心屋です。

なーーーーーーーーー(笑)

よかったねー
やっとわかったねー(笑)





もう、この言葉たち、あげるわ。


★病気になれてよかったね
image 

★しなきゃいけないこと、しちゃいけないことなんてないんだ
image 

★そうだよ(笑)
image 


★やっていいよ、やめていいよ
image 
 

★おいで、勇気だして
image 
 

★この素敵な言葉たち、この本から拾いました。
image 
 

なんだ、この本、
心屋と同じこと書いてるじゃないか(笑)

でも、テイストが違うから
同じパスタでも、

ウニを使うのと
カニを使うのとで

全然味が変わるように
楽しめるねぇ。

言葉が違うと
入る場所が違うんだね。


先日のイベントで
初めて彼の喋りを聴いて

なんだこりゃ、と。

そして
あ、男の子だな、と(笑)



こういうタイプの本は
あんまり読まなかったんだけど

プレゼント頂いたので
さらっと読めそうだったので

試しに読んでみたら、

これ、リズムがほかのとちょっと違う。


詩、なのに、ライヴだね。



これ、彼の話し方が
そのまんま聞こえてくるような
ライヴな本だったわ。

講演聴いた後だから
そう思うだけなのかもしれないけれど(笑)




あんまり褒めるとアレなんで
このぐらいにしておこう。

もう一冊はまだ読んでない。

もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら。/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp
毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp


まぁまぁまぁ
image 
       アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです