■幸せになるために結果を残そう、とする世界から早く抜け出そう | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「成長」「成果」「成功」
つまり「結果」を残さなくても
いつでもひとは幸せになれる。
 
それでないと幸せになれない

と思っている人以外は。
 
 
 
書店に行くと
能力向上で「デキルひと」になるための
本がたくさん並んでる。
 
みんな、デキルひとになりたいんだなぁ。
僕もそうだったからよくわかる。

デキルひと
スゴイひと
 
そうなれば
その向こうには幸せがある、と。
 
 
もちろん、
デキルことによる幸せ
スゴイと言われる幸せ
自己満足感、充足感がある。
 

 
それでもやっばり
一番求めている一番心の奥のものは
手に入らない。
 
だから「もっと」デキルために
より高い目標を求めて進んでいく。
 
 
それでもやっばり
一番求めている一番心の奥のものは
手に入らない。
 
だから「もっと」デキルために
より高い目標を求めて進んでいく。

 
 
それでもやっばり
一番求めている一番心の奥のものは
手に入らない。
 
だから「もっと」デキルために
より高い目標を求めて進んでいく。

 
 
それでもやっばり
一番求めている一番心の奥のものは
手に入らない。
 
だから「もっと」デキルために
より高い目標を求めて進んでいく。

 
 
それでもやっばり
一番求めている一番心の奥のものは
手に入らない。
 
だから「もっと」デキルために
より高い目標を求めて進んでいく。

 
それが成長であり
大切なことで、
素晴らしいことで、
必要なことだと「思って」いる限り。
 
 
そのラットレースから
抜け出そう。
 
 
 
回れーーーーーーーーーーーー!!!
右!!!
 

結果を残す → 幸せ ではなく
いま幸せ  → 結果か出る、

なのだ。
逆ーー!!



image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです