★ウツの薬、覚せい剤、成功、がんばる、食べ物、褒められる、全部同じ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

これは!スゴイ!

 
ちょっとみんなに読んでほしい
と思った記事を見つけたので紹介しますよ。

 
特に後半の方法が
うちのやり方と考えが同じで、

インタビュアーの疑問も
うちがよく受けるものと同じ。 
 
 
覚せい剤だけじゃなく、

 
これを

成功依存
褒められ依存
役に立つ依存
がんばる依存

食べ物依存
セックス依存 
タバコ依存
お酒依存

そして
「ちゃんと」依存
 
 
 いろんな言葉に
入れ替えてみるのも
面白いかもね。
 
 
 
で、うちの場合は
覚せい剤は少ないと思うので(笑)

こちらの事例から先ずはどうぞ。

---------------------------

仁さん
体調は、大丈夫でしょうか?お大事にしてください。早く良くなるといいですね!


あの…
間違ってるってわかってるんです。
でも、どうしてもメッセージしたくて…
すみません。

仁さんBlogで、今回は西洋医学万歳って書いてあって、
私、うつかもしれなくて
苦しくて苦しくて、
いつもみたいに苦しさを、イライラを、食べる事で埋めようとして、意味ないってわかってるのに
私、子供のことたぶん虐待してて
苦しくて、でも私より子供達の方がもっと苦しくて
それで
何回もカウンセリングしてもらって、出してもらった宿題やらなきゃずっとこのままで、
でも出来なくて、したくなくて、
で、ずっとすっごくイヤだった安定剤を今飲みました。
安定剤欲しくて病院行って、もらったのに怖くて飲めなくて飲みたくなくてでも飲みたくて5カ月飲まずにいたのに今飲んだんです。
そしたら涙が止まらなくて…
何年か前に仁さんがうつについてのBlog書いてて、何度も何度も読んで…
何度も何度もカウンセリングしてもらったけど
結局、動けないから動かないからどんどん酷くなっていって…

書いてるうちに薬が効いてきたんでしょうか。
涙がピタッと止まりました。
カラッカラに乾いて1滴も出そうにありません。
感覚的になんですけど
頭が痛いのは変わらないけど、思考が、考えてる線がピタッと止まった感じです。
もう少ししたらおでこから下にも効いてくるのかなぁ…

なんか、自分が目指してるものがわからなくなりました。
このまま薬を飲み続けてニセモノの、ちょっとだけ安定したような日々を送るのは間違ってますよね。
でも今までもニセモノの私だったから、一緒かなぁ…でも…いつか限界が来ることもわかってます。
限界が来たら、パーーーンッて弾けて跡形もなく消えてしまえればいいのに…

うつ。と呼ばれるような症状が出た時
薬を飲まずに、心屋塾に行っても
私みたいにすごく怖がりで勇気を出せない人は
薬に頼るしか方法はないですか?
結局勇気を出さないから、私は今の状態がいいって思ってるって事ですよね?
家族も、友達も、誰一人私がこんな状態だってことを知りません。
悲しいことに私はうそつきのプロだから…
後者な私に一つだけある得意な事が
自分を大丈夫にみせること。

なんか
悲しいですね。

長々とズラズラ書いてすみません。
意味わからないですよね。
私もわからないです。でもそのまま送ります。
どこか、一部分でも私のメッセージの内容に触れたBlogを書いてもらえるとありがたいのですが…
すみません。
お願いします。

---------------------------


心屋です。

昨日からお篭りしてるので
体調、いいです(笑)


そんなゴロゴロタイムに
あなたにいい記事みつけたから

読んでみな。
特に後半な。 






 
 
 
 
 
 
うちで言ってることと
よく似ててビックリしたよ。 
 
 
要は


禁止すんな
責めんな


てことだわ。



自分でも書いてたね

自分のこと
ウソつきのプロだって。


いいんだって、別に。

 

平気なふりしなくたって。
大丈夫じゃなくたって
弱くたって。
できなくったって。

ウソついたって。 
 



{54BE65D2-F76D-4F0F-8507-C04D1D88F61C:01}