★ひとりコントに自分は気付かないもので ショートコント「あなたのために」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★言ってはいけない言葉 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12174928465.html

 
 
最初にこのコメントをくれた
{B9A2D26E-2912-489C-AFF0-2370157E729B}
 
 
さらにこれもいただきましたが、、、
{EACC92E9-965F-4121-A57B-4333975A3B80}
「あなた」は、これを信じてるわけですね。
「誰か」あなたの信頼できる方が言ったことを
 
それが「正しい」と信じているわけだ。 
 
 
で、「自分が正しいと信じていること」を他人に「これが正しいんだよ」「こうするといいよ」「こうしちゃだめだよ」と伝えることを「アドバイス」と言います。 
 
 
で、このふたつの「アドバイス」を頂いたわけなんですが、このかた、こんな風にも言われています。
 
 
{B6F3DA2A-AC3F-4386-991D-7FEE53047549}
おせっかいな人たちから「アドバイス攻撃を受けて、辟易しています」と。 
 
 
おまえじゃーーーーーーーー!!!!!!!
 
 
キミ、多分あちこちでこんな「アドバイス」「忠告」振りまいとるんじゃろ。 
 
 
 
 
 
て、
 
コレが、コント、な。 
 
自分では気づかんもんで。 
 
 
 
丁寧な言葉の裏に、抑圧した怒りがプンプン臭ってくるのさ。
そうやって、必死に平穏を保ってきたことでやって生きてこられたんだろうけどねぇ。。。だからそれはそれでよかったと思うのよ・
 
 
でも、その怒りを隠すために必死に言葉選んで、さらに苦しくなってるのがよくわかるのよ。
それを先になんとかしたほうがいいよ。
 
キミがいちばん汚い言葉を吐くときが来とるんよ(これがアドバイス
 
 
しかも、この記事で
 
★言ってはいけない言葉 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12174928465.html
 
 
キミの「アドバイスは今は要らない」と言ってるのに
 
image
 
と、その記事に重ねてくるしつこさよ。。。。。(涙
 
 
 
 
これが、あの有名な「あなたのために」です。
 
 
 
 
 
 
あなたの恐怖を
他人に押し付けないで。
 
 
気持ちはわかるんだけどね。。。。。
あなたの経験を読ませてもらえば、ね。
 
そろそろ乗り越えるとき、再チャレンジの時が来たから心屋を見つけたんだろうよ。
 
 
 
んで、形は違えどみんな、そう僕も
「お前じゃーーーー!!!」コント
 
やっとるんですわ。。。。
 
 
だからいいんですよ。
 
 
 
 
{6CE72ED9-F540-46DC-9B7B-2BD6DD8CAE88}
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------