★なんの努力もしてない、手のかからない子、出来る子 の苦悩 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★ポッドキャスト第9回目配信してます。テーマは「ブータンでわかった幸せの話」 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12179459452.html

 
 

yukiko さん

真逆な人たち♡

 

 

心屋さんへ

ポッドキャスト第7回
「すんなり言えたらどうなんですか?」
を聞いて初めてのパカーンしました!!

今まで心屋さんのどの本を読んでも
9割方、出来てる。

私、自由に好きに生きてるし
幸せだし環境にも恵まれてるし
周りに愛が溢れてる。

なのに「この欠乏感はなに?」
ってなってました。

どんな言葉も抵抗なく言えたのに
「私なんの努力してないんです」
この言葉、初めて引っかかった。

私のダメなところを見せたくて
わざわざ苦労する場所に飛び込む。
で、大した努力もなく出来てしまう。

ダメな所を見せて認めさせたい。

でも「ダメだね」何て言われたら
すごい所を見せてやると
内心では大反発(笑

いったいどっちなの私。

そうだ。
子供の頃から
ずっと褒めてもらってた。

母に


「あなたは手がかからない」
「あなたは本当に出来る子」


そして今でも周りの方に


「あれもこれもあって、いいね」
「あなたは幸せだね」


 

そして実際に不幸を集めようとしても
迷惑をかけても愛が集まる。

愛があるのに「欠乏感」がある。

心屋さん、時々は
こちら側の人の事も教えてください。

ってか、こちら側の人の本も出して♡
きっと、それも売れるはず♡

 

************************

 

 

こちら側のひと・・・・(笑)

 

 

愛があるのに

欠乏感がある

 

 

あのな、それな

 

「がんばってるひとがえらい」

「苦労してる人がエライ」

 

というアレだわ。

 

 

だから、そのアレをアレすればコレになるわけよ。

 

 

だから

 

そのアレを、アレしちゃってね(*^▽^*)

 

 

 

魔法の言葉?

 

「いーーーでしょーーーー♡」

「へ? 努力って何ですか? まだ食べたこと無いわ」

「なんかごめんね、あたし、すごすぎて」

「あ、ごめーん、イラッとした? wwwwww」

 

「才能がないとか、苦労するとかって、大変でしょうねぇ」

「一度くらい苦労っていうやつ、してみたいわ」

「え? 苦労って、臭いんでしょ?」

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

 このくらいでいこうね♡

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中 間もなく売り切れ
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------