★ちゃんと怠ける、身も心も怠ける | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★怠けるがわからない |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12186454942.html

 
 

ayunico126 さん

無題

ちょっとわかっちゃった気がします!


子育てしんどくて、仁さんのブログや、本読んで、がんばらない!怠ける!をやってました。


でも家でダラダラしてても、2歳の息子はママ起きて起きてってキレてくるし、なんかカラダもしんどくて。


それでまたブログ読みまくってたらすこし分かってきたかも。怠けるって、頭の中もちゃんと怠けるってコト!かな…?って。


私の場合カラダはダラダラしてても頭の中は考え事ばかりだった。過去のこと、反省して、未来の不安に備えて先回りして考える…そう、脳みそはフル回転~!


で、ちょっと、それやめてみたんです。頭の中、空っぽにして、今、のことだけ感じてみる練習中。


自分が好きな事や楽しい事ってまだ分からないから、それを見つけようしたり、楽しい事考えようとすることすらやめて、頭を怠けさせる。今、目の前のことだけ。


昨日の夕方からやってみたの。すこし心が軽いかな。仁さん、こんな感じでよいのですか?

 

---------------------

 

大正解!!!!

 

怠けてることを

反省してる間は

 

ちゃんとら怠けられてないから

 

 

ずっと

 

怠けながら

自分を責めてる。 

 

 

例えば

 

仕事の合間の休憩時間や

ランチの時間に

 

「こんなことしてちゃダメだ」とか 

 

 

ハードな

スポーツのトレーニングの合間の

息継ぎの休憩時間に

 

「こんなことしてちゃダメだ」とか

 

 

 

 

死んでしまうわ( ̄◇ ̄;)

 

 

 

ちゃんと、怠けて

ちゃんと、サボって

ちゃんと、「ホッと」して。 

 

 

ちゃんと、ダラーってして

楽しいこと考えて

好きなこと楽しんでみて

 

あなた以外に

あなたのすきなことを

止める人はいないのだから。

 

 

あなた以外に

あなたを責める人は

ホントはいないのだから。 

 

 

 

 

レッツ・ダラー・ベイビー!!!

 

 

だぜい。

ワイルドだろう?

 

 

 

 

 

 

 

{84BD7BAC-9ED9-4ED7-9335-8B5C6E078B26}
 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------