★思考が現実を作、、、、 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

やりたくないことを
ガマンしてやってるから、
 
 
やりたいことが
浮かばないし
 
やりたいことを
遠慮なくやってるひとに
腹も立つし
 
劣等感も感じる。
 
 
 
 
 
 
それを思いたくないから、
 
 
「やれない環境」を
自分で作り出して
愚痴を言う、と。 
 
 
「時間がない」
「才能がない」
「誰も手伝ってくれない」
「お金がない」
「あの人が反対する」
 
「子供が」
「夫が」
「親が」
「上司が」
「みんなが」
 
「病気」になったりもする。
 
 
 
 
 
 
で、またガマンする、と。 
やりたくないことをやり続ける、と。 
 
 
 
これが「仕組み」ですわ。 
 
 
 
「仕事だからしかたない」
「そういうものだ」
 
「お金が必要だからしかたない」
 
 
 
「しかたない」
って、一番自分を馬鹿にし傷つける。 
 
 
 
「それが現実」と
 
「現実」から自分の行動を決める。 
 
「しかたない」を「言うために」
 
 
 
 
 
 
 
要は
 
 
やりたくないことをやり
ガマンすることが
「やりたいこと」
 
てことで。
 
 
それをするために
 
 
「お金を無くし」
「命令され」
「働かなければいけない環境」
 
を「自分が作り出す」と
そろそろ気づいたほうがいいです。
 
 
 
 
 
「そういうものだ」という思考
「我慢するものだ」という思考
 
そんな植え付けられた思考が
 
 
それに「ふさわしい現実」を
目の前に持ってくるのです。
 
 
 
「あなたは、こんなこと考えてるよ、こんなこと信じてるよ」
 
と、ね。
 
 
 
 
 「よし! やろう!」
 「よし! やめよう」
 
それが人生を変えるのです。
 
心屋の言ってることは、
心理学なんかじゃないのです。
 
 
 
 
レッツラゴー!!!
 
それだけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 で、自分のこと責め「たい」ひとは
 この文章を使って
 
 「ああやっぱり自分がダメなんだ」と
 また責める(*'▽')
 
 
 
 
 
 
{DAEC9D95-7811-4565-B531-413B879E2729}


 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------