★魔法のうたⅣ 始動! リクエスト募集中 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{4C3FA1FA-BC5B-438C-B846-A0F82A8C1ADD}

 

 

{77251E0D-9F5B-4321-A1EF-3220D046C4EB}

 

 
 
さて、収録候補曲のリスト、19曲です。
 
先日、一気にひとり収録してきました。
 
 
 
 
 
・「自分を変える」って「素晴らしい自分になる」ことではない
自分を変えるって素晴らしい自分になることではなく、
もう素晴らしいのだからそれ以上素晴らしくなろうとしないで、という歌
 
★「10年前のキミに」
新曲 3月Beトレで披露します。バラード。
いまのあなたが、10年前のキミにアドバイスをしても聴かないよね、という歌
 
・「HERA HERA」
どんなことがあっても、怖い顔やめてヘラヘラ生きよう
 
★「YES!!!」
新曲 3月Beトレで披露します 「OK!」みたいな歌。
したいこと、やったことに「YES!!」、イヤなこと言われても「YES!!!」が人生を変える
 
・「うそつき」
心屋が珍しく弱音を吐いた歌です(笑)こんな僕にも泣きたいこともあるんだよ
 
★「お誕生日おめでとう」
 バースディソングの新定番の位置を狙ってます(笑)
 
・「ただあなたに」
新曲 3月Beトレで披露します。
ただ、あなたに分かってほしくて、笑ってほしくて、頑張ってきた、
まだまだ足りない!!って。そんな歌です。
 
★「ときめき」
ご存知、こんまりさんがゲストで来てくれた時に作った歌です。
ときめくものに囲まれで、未来が、わたしが、輝いていく
 
・「ふたりで」
心屋の認定講師「うさこ」の結婚式で歌った曲、ピアノ曲です。
ふたりで歩いてゆこう、ゆっくり歩いていこう、このまま手をつないで・・
 
★「告白」
怒られるのが怖くてホントのことが言えなかった、でいつも強がって
不機嫌に生きていた、好きなことも大嫌いになった、そんな歌
 
★「私の世界が生まれ変わる」
日本武道館での独演会の、ど最後に歌った曲です。
もともとは心屋の最後のセミナ「マスターコースアドバンス」のために創った曲ですが
すべての卒業生、そして心屋に集まってくれるみんなのための曲。
 
★「自信」
ホントの自信って言うのは何かができることでつけるものじゃなく
そもそもある、魅力と才能とパワーと豊かさに気付くこと、
それがあると信じることなんだよ
 
・「終わり、そして始まり」
武道館のために作った、アンコールの曲。
いっぱい迷惑かけて生きてきた、これからはみんなで。
 
★「心配戦隊タイヘンジャー」
なんか、やけにみんなが喜ぶ曲です(なんでだ
大変大変と言って騒いでるだけの正義の味方のお話
 
★「正義の味方」
正しさにこだわってたら、友達がいなくなった、ほんとは敵なんていなかったのに。
 
★「生きる」
武道館のラス前のピアノ曲
この曲も、初披露以来、やけにみんなに褒めてもらう曲です。
刺激を求めるのもいいけど、そうかそうかと淡々と生きよう、そんな歌です。
 
・「大丈夫」
嫌われないよう生きてきた、けど、好きなことしても大丈夫だ!そんな歌です。
 
・「熱気球」
新曲 3月Beトレで披露します。
ひとに何かを伝えたいのなら、もっと上流から自分を振りまこう、
罪悪感を手放してもっともっと高く舞い上がれ!!
AAAのSky-Hi さんと対談した後に作った曲です。
 
★「夢」
武道館で、ハートがひらひら落ちてきたときの曲です。
ずっとあきらめていた、ムリだと思ってた、それは恥ずかしかったから
本気の恥かしい夢を口に出していこう!
 
 
 
ということで、
リクエストの多い曲から収録に入れていこうかなと思ってます。
 
 
 
ぜひコメント欄にご意見お待ちしています(*'▽')
※アメブロ運営さん、これはできるだけコメント全部承認してねー♪
 
 
 
さて、今日は、東京Beトレです•̀.̫•́✧
 
 
 
image
 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

★2017講演会ツアーはコチラ まずは東北から!  青森はコチラ

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

 
 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------