★ダメな自分、後者な自分を受け入れたら | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちわ!
いつもポッドキャストを聞いています(*^ー^)ノ

以前ポッドキャストで言っていた

「落ちる所まで落ちたら、むくっと立ち上がれる」

がすごく腑に落ちたので、報告させて頂きます!
(ちょっと長くなってしまいました;;笑)






私は後者です。
しかも前者アプリを積んでいて、
自分は前者だと思っていた後者です。笑

今はお寿司屋さんのホールのアルバイトをしています。



私は色んなことを同時にこなすことができません。
ひとつひとつ順番にやっていかないと
すぐパニックになってフリーズします。笑

 


急がされるとフリーズします。笑
臨機応変さを求められるとフリーズします。笑

 


今やっている作業を中断されると、

今までやっていたことを忘れます。笑





あ~私はダメだ・・・
ってめちゃめちゃ思いますし、

 


できないと悪口を言われて嫌われる

って思っていました。





だけど、

あ~私はダメだ・・・

っていうのをしっかり感じて
落ちる所まで落ちてみると、



なぜかヘラヘラできる。笑
なぜか周りを気にしなくなる。笑


なぜか穏やかな気持でいられる。笑
なぜか周りの協力を得られる。笑


なぜか痛いことを言ってくる人を好きになれる。笑
なぜかやりたくないことをやらなくても大丈夫になる。笑

 


なぜかやりたいことだけをしていても大丈夫になる。笑
なぜか気疲れしなくなる。笑
なぜか今やっていることがうまくいく。笑

本当に不思議だなぁ~~~って思います。

 

 



実際に今やっているバイトでも、
できない自分を認めてしまって、


人を頼って、お願いして、休憩して、

自分のペースで働いて

 

 


やりたくない仕事は避けて、

やりたい仕事をしているのに、

 



お客さんから褒められたり、
皆に優しくされたり、


仕事が流れるようにすべてうまく行って、
忙しいのにミスもなくて、
売上もよくて・・・笑

 



一番驚いたのが、
私が一番嫌だった

「ああしなさい、こうしなさい」など


指図されることや、見張られることがなくなったことですかね!

 

 



私はそれがすご~く嫌で
指図されないようにする為に
一生懸命頑張っていたのに・・・



不思議なもんです。笑




なんでこんな不思議なことが起こるんでしょうか?
心屋さんの言っていることは説明がつかなくて
不思議です。笑






もしよかったらブログの記事も読んでみてください! ↓↓↓
(このメールの内容とほぼ同じ事を書いてますが 笑)

http://ameblo.jp/hirahira-sample/entry-12272144304.html





ではでは、長くなりましたが
報告でした~(*^ー^)ノ
ありがとう心屋さん!

 
 ---------------
 
 
どーいたしまして•̀.̫•́✧
 
 
いや、もう、ほんと、ナゾよね、ナゾ(笑)
 
 
 
どうしてこうなるかはよくわからないけど
受け入れたらこうなることだけはわかってます(笑)
 
  
 
 
 
 こんな風にもなるよね
{F7BEF59E-8862-4F32-A006-6855CC760106}

 
受け入れるって
面白い。 
 
 
だって
抵抗したって
「こう」なんだもん、ねヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
今日は京都のBeトレ
 
初めてのロームシアター(ローマじゃないよ)
 
 
 
足元悪いかもだけども
待ってます•̀.̫•́✧
 
 
 
 
{BC5C23B5-5A70-4961-A01E-1688439872EE}

 

 

 

★武道館DVD 予約受付開始!! 5/12まで。

 

 

★2017講演会ツアースケジュールはコチラ

 

 発売中!
  仙台・秋田・盛岡

  青森はコチラ

  盛岡の講演は、手話が付きますよ。

 

  札幌・旭川はコチラNew

    

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

 

Amazon

 

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------