★いつまでも、こんなことは続かない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつか、うまくいかなくなるんじゃないか、
いつか、落ちるんじゃないか、


いつまでも、こんな状態は続かない、、、

 


いつか、きっと・・痛い目にあう・・

反動が・・報いが・・

 

 

 

...
 
 

だから、今のうちに
次のために準備しておかないと、


次の布石をしておかないと、、、、

 

 

 

 

と、いう考え方が、


「準備しておいてよかった」
「もっと準備しておけばよかった」

という現実を作るのです。

 

 

 

だから、そんな不安も必要ない。

いつまでも、うまくいく。

 

うまくいかなくても

心配ない。

 

 


ずっと、落ちない。
いつまでも、この好調と幸せは続く。

 

 

ぼくは、前提をそう変えた。

 

 

 

そして、
不安のための準備、
恐れからの行動をやめた。

 

 

 

何かが起きたときに考えればいいんだ。
それから考えても、十分に間に合うし、
なんとかなるんだ。

 

 

 

それが、人生だ。

 

 

 

準備ばかりの人生はもったいない。
いつも、毎日が本番。

 

 

 

そして、
いま、今日出来ることをやる。

 

 

 

そして、
これからさらによくなる、という前提で
行動を決めていく。

 

 

 

 

どんどん損して
どんどん失敗して、
怒って泣いて笑って。

 

 

 

 

準備しても、しなくても、出来事は起きるし
準備してもしなくても、結果はよくなるのだから、

 

 

 


準備したければするし、

 

いくら美味しい話でも
いくら不安を煽られても、
やりたくないときはやらない。

 

 

 

 

 

前提を変えると行動が変わる。
行動が変わると、結果が、かわる。

 

その結果、
ずっと、うまくいく。

 

 


ずっと、幸せ。

「だって、わたしなんだもの」

 

 

 

これも、
ひとつの法則。

 

 

 

ずっと、うまくいっていい。

 


ずっと、落ちなくていい。
ずっと、幸せでいいんだ。

 

 

そして、
幸せでも、嫌なことはあるんだ。

 

 

 

 

 

嫌われるし、
病気にもなる、


叩かれる、
理解されない、
損もするし、


携帯もなくす

 

 

 

 

幸せでも、
タンスの角で小指を打つこともあるんだ

 

 

 

それが、幸せなんだ。

 

 

 

 

 

幸せ前提で備えるのと
恐怖前提で備えるのでは
意味も現実も全く変わる。

 

 

 

 

不安や恐怖は
生きのびるためのプレゼントだけど

 

「過ぎる」と
自分らしさを失うのです。

 

 

----------------------------

 

 

そして「うまくいく」というのは、
自分にとって都合のいい結果になること
とは限らないのです。

 

 

 

 

 

{76B985EE-84E0-4AD6-B474-306D4313561B}
 
 
 
 
帰ってきて
なんの片付けも仕事もさばけないまんま、
 
 
今日は朝からロケットを
飛ばしに行くのですヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
 

 

 

 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ

▼こちらも発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです