★問題の解決方法はカンタン | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仕事柄、
 
この問題を
何とかして欲しい、
助けて欲しい、
 
と言われるけど、
 
基本は「その問題は、ほっとけばいいよ」
とアドバイスします。
 
 
 
 
が、しばらくすると
 
「やっぱりほっとけないので何とかしたいんです。何とかして下さい」
 
と来る。
 
 
 
 
でも「ほっときましょう」
というアドバイスを実行出来ないひとのことは
 
ほっとくに限ります。
 
 
 
 
ていうか
ほっとかないから
問題がそこにあり続けるのですから。 
 
 
 
 
----- 
 
 
 
それで、もし
今度はカウンセラー側が
ほっとけないとしたら
 
カウンセラー側に
問題が移動したからなののです。 
 
 
 
 
----- 
 
 
 
ほっとけば
勝手に仏になるのに。
 
 
 
ほっとく、とは
 
 
 
「その目の前の出来事を
 
ジャッジしないで
何とかしようとしないで
悪者扱いしない
で戦わないで
 
受け入れる」
 
 
 
「問題を裁かず寄り沿う」
 
 
 
 
ということなのですから。
最強ですよね。 
 
 
問題を肯定してしまう。 
 
 
 
 
 
そしたら
「なるようになる」のですから。 
 
 
 
 
 
これを「流れに乗る」
というのです。
 
------
 
で、
 
そう簡単に行かないから
人生は面白いのです(*'▽')
   
   
 いえーい٩(ˊᗜˋ*)و 
{9225D287-4254-4345-A8F9-8C10F7962275}
 
 
 
昨日は、横浜の関内ホール!星空!
{2E4A8188-5A7F-423A-B656-543ACFF1EA86}
 
 
お花、ありがとー!!
{75C72378-34DA-405F-956D-54BEDC42C4F1}
 
 
また、蛭子さん来てくれたよー(^o^)
{C9F59156-397C-4392-B12D-115630CA3585}
 
 
100歳超えのお花ー!
{2AD87C50-FE01-4196-BDA5-8B8E3A917A76}
 
 
関内といえば(笑)
{4F1DAD18-F43D-4DD4-8590-537B5AFB478B}
 
 
当日券、早くから並んでくれてありがとー!
{413B195E-ED4E-4F79-9A31-B856219929AF}
 
{75B9EA38-E81E-45C2-82CE-0F2501AAD217}
 
 
イェーーーーーーイ٩( ‘ω’ )و
{699BAC10-D6BB-456B-8528-38A9B162DACA}
 
 
何をおいてもこれ、よね。
{08526007-9964-4276-B72B-372278E4BD17}
 
 
ステキなカステラ!親切!ふくさや
{5B1CFD48-5204-4422-A7E4-936E6D853507}
 
 
お供え、おてまみ、たくさんありがとー!
{41A8A4D1-31B3-4A4F-80A8-426791233871}
 
 
 
からのー!中華街!
{C2E0B714-D830-4A16-B73B-376CC8BFD180}
 
 
水餃子
{CECB73A0-1AD2-4D28-8078-D90A1910E11A}
 
{5059BC67-6D30-49E1-9EAA-0A448A115DCD}
 
{60631903-B9E9-4D3A-B1EB-A346F02639C9}
 
{E0B17ECE-B8E2-4A82-BBBC-FF484DECB88E}
 
{0D161455-B390-4D23-A1B5-C4AA649EE4B2}

 
ホテルに戻ったら日が変わってる。
 
 
 
 
 
 


 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
神奈川・埼玉・新潟・石川・長野・島根

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪/福岡】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです