本日2投目、産後ケア&バランスボールインストラクターの、りつこです。


毎週火曜日は産後トータルケアクラス@日進!



なのですが、、、



今週は火曜日が祝日だったため、

火曜日チームと木曜日チームに分かれて開催でした☆



第3週目となる今週。


ボールエクササイズも、新しいステップを取り入れて、

どんどん難易度が上がっていきます。

だからこそ!脳が刺激されるし、体幹も鍛えられますグッド!



ボールに座ってると、無意識のうちに弾んでる。

こんな現象も見られるようになる、第3週です。



そしてセルフケアはおっぱいのケア。



こちら、残念なおっぱいと、残念な私の絵心。。。


大きさは個人差あれど、

形が良くてハリのあるおっぱい、めざしましょ♪



そしてワークはコミュニケーションがテーマ。

理解を深めるコミュニケーションの方法を、お伝えさせていただきました。


この1週間、

パートナーとのコミュニケーションを意識することが宿題でしたが、


『会話らしい会話をしていないことに気付いた』

『聞いてほしいだけなんだけど、相手はすぐ結果を出そうとしてるように感じる』

『夜、会話をする時間を作ってます』


などなど、みなさんいろんな発見があったようです。



伝えたいこと、問題を感じていることがあって、

でも、言葉にするとなぜかトゲのある表現になってしまったり、


伝えることを躊躇して、自分の心の中で解消しようとして、

でも、解消しきれないちょっとずつが溜まって溜まって、

涙になってでてきたり、相手に対して爆発したり、



言葉にするって、難しい。

コミュニケーションって、難しい。


でも、ケンカしたいわけじゃくて、良い関係で在りたいからこそ。


その部分はすごくシンプルで、

そこが伝わっていれば、きっと上手くいくし、乗り越えられる。


夫婦でも、親子でも、友達とでもラブラブ



こちら、ワークの様子。



6回クラスも中盤に入り、クラスの中で、少しずつ、

自分のことを口に出したり、意見を言ったりっていう場面が増えてきています。


とっても大事なこと。変わる、大きな一歩。


口に出すことで、人に伝えることで、

状況が整理されていくし、気持ちが落ち着く。

自分の発する言葉は、自分が一番聞いてるからね。






こちら、火曜日チーム音譜



祝日のこの日、お友達が、

我が娘たちを朝からお出かけに連れて行ってくれましたドキドキ

つくづく、恵まれてる。ありがたい。





こちら、木曜日チーム音譜



なんとこの日は、

名古屋で活動中の、先輩インストラクターのSEICOさん が、

急遽見守りスタッフとして力を貸してくださいました!


なんて贅沢なんだ、私!!


本日、諸事情により、次女同伴だったのですが、

いっぱい遊んでいただいて、本当に助かりました。




こちら、キッズスペースで遊ぶ子供たち。



SEICOさんに見守られながらのレッスンは、

なんだか愉快な緊張感で、とても新鮮で、そして気合が入った時間でした。



最近、

たくさんの人の力をお借りして、

日々のレッスンを開催させていただけていること、

改めて実感しています。



気は回らないかもしれないけど、

頼まれたら可能な限り全力で応えますビックリマーク



私にできることがあったら、何でもいってください!

精一杯、恩返ししますアップ




【第2期産後トータルケアクラス@日進、募集中】キッズ同伴OK!

第2期日程  

4月14日 21日 28日 5月12日 19日 26日

毎週月曜10:30~12:30 全6回 

(振替制度あり。初日クラスの体験も承っています。)



金額 18,000

(2時間×6回。1時間あたり1500円の計算です)



会場 マノモクおうちパーク 日進市岩崎町新ラ田129-6




産後トータルケアクラスの詳細はこちら→☆☆☆      
どんなことするの~?とか、いったいなに~?とか、


お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ



お申し込みはこちらから☆お申し込みフォーム☆

お問い合わせはこちらから☆お問い合わせフォーム☆



inoritsukokoro@gmail.com まで直接メールでもOKです。



Ritsko開催のレッスン日程はこちらから