ユース選手権 #57 亀井嶺 | 国士舘大学男子ラクロス部 -Black Thrashers-

国士舘大学男子ラクロス部 -Black Thrashers-

国士舘大学男子ラクロス部公式ブログです。練習風景、試合情報、新歓情報など随時部員が更新していきます!
〜ラクロスで4年間を充実させないか?〜

こんばんは!

主将からバトンを渡されました短期間で再び登場します2年の亀井くんです!


今回は7月1日〜3日に北海道で開催された全日本ユース選手権について報告と意気込みを伝えたいと思います。

自分の経歴を少し話すと、

自分は去年の8月に行われたサマーステージというラクロスを始めて1年目の選手が出れる大会で関東選抜候補として選ばれました。

それから冬に行われたウィンターステージ、今年のゴールデンウィークに行われたあすなろ大会を経て最後まで残ることができ関東ユースとなることができました!


サマーステージ



ウィンターステージ



あすなろ大会


そして関東ユースの中から半分に選抜され、選ばれたメンバーで今回行われた北海道でのユース選手権に出場しました!




全国から北海道、東北、関東、東海、関西、中四国、九州の7つのユースが集まりました!
結果では

1位.関西

2位.関東

3位.東北、中四国

今までずっと関東が1位だったのですが去年関西に負け今年は取り返すと強い意気込みで臨んだのですが負けてしまいました。


コーチも言っていましたが自分も個人のスキルでは負けてないが組織的に関西のほうが上回っていたのかなと感じました!

ですが自分達関東ユースは目の前の勝負にこだわるのではなく、これからの将来を見据えたラクロスをしていこうとずっと言われ続けていたので今回結果としては受け止めて、ここから次のステージへ進まなければならないと思っています!


個人の課題やこれからどのようなラクロスを目指していけばいいかということをこの北海道での選手権で学ぶことができたと実感しています。

これらのことをもうすぐ行われるリーグ戦や来年行くであろうアメリカ遠征で発揮して更なるレベルアップをし日本のラクロスに貢献できるような選手になれればと考えています!





最後は関東ユースの賑やかな様子をお届けしてさよならとさせてもらいまーす

次は同じ大学で同じユース選手権に出ていた河合遼くんにバトンタッチしたいと思います!
彼は自分よりも志が高いと思うので期待しててください♪