本日8月24日午前11時29分、兄は息を引き取りました。これまで兄に関わってくださった皆様、ありがとうございました。
本日、母親と「ありがとう」「ごめんね」と握手しました。これにて記事の投稿を終わります。ありがとうございました!
今日は初シャワー!
フラつくから介添え付きだったけど、気持ち良かった!
でも、それ以上にひどく疲れた(笑)!
当分イイや…。

まだこんな感じなんで、ブログ更新はしばらくお待ちくださいm(__)m。
気胸治療のチューブが取れました!一週間後に抜糸です。

ひとまずご報告でした!
吐き気に加えて、栄養剤を液体に替えたことで、下痢が…。

今しばらくお待ちくださいm(_ _)m。
現在、痛み止めが原因と思われる吐き気に、終日悩まされてます。メール打つのもしんどい状況なんでブログ更新はしばらくお待ちくださいm(_ _)m。

気胸の治療については、①自然治癒(時間がかかるので、長期間入院できる病院への転院が必要)②胸膜癒着術の再開(ただし、今までと同じやり方は、先週のような激しい副作用を起こす可能性があるので、弱い薬で試してみる)③外科的処置(全身麻酔による開胸手術。身体への負担などリスクが大きい)、の三つの方法に絞られ、②を選択。今日が再トライ初日でした。本来は、先週使ったような強力な薬を週一で投与する予定だったんですが、強さは1/5ぐらいの薬を3日連続で投与することに。今のところ副作用らしきものは出てないんで、上々の滑り出しでしょう!

こちらはヨシとして、昨日から量を増やした痛み止めの副作用に苦しんでます(-_-;)。それは吐き気!痰を出そうと咳き込んだ拍子に、胃の内容物を嘔吐することも…なかなか上手くいかないもんだf(^_^;。

まぁ、焦らずボチボチ頑張ります!
今日の17時からPET検査の結果説明があり母、叔母と一緒に説明を聴きました。

結果は…
⚫副腎に転移がある。
⚫脳にも転移している可能性あり。
⚫腰骨の腫瘍が増加している。
とのこと。
それぞれどんな症状が出てくるのかは分かりませんが、一つ一つ対処するのみ!頑張りますよ!!

いつの間にか8月!そして明日はPET検査です。肺膜と胸膜の癒着状況を確認し、肋骨や肺の腫瘍の広がり具合をcheckします。この結果を受けて、気胸も背中の痛みも、今後の治療方針が決まる予定です。決まり次第、順次ブログにアップしますね!

体調に大きな変化はなく(昨夜から便秘気味ですが…)、無事に検査は受けられそうです。いっちょ頑張って来ますか!!


昨日はバドミントンクラブのメンバーと弟3号、今日は小松軍団関東支部長と元同僚…と、ありがたいことに連日たくさんの方々がお見舞いに来てくれています。で、中には差し入れを持ってきてくれる方もいるんですが、結構な確率で被ったりすることが多いんですf(^_^;。

スケッチブックは4冊あり一年前の入院時を合わせると、10冊近く( ̄▽ ̄;)。ぶっちゃけ、困ってます(笑)。色鉛筆も売るほどあり、パズル・クロスワード系の雑誌は、やってもやってもキリがないほど。

本当に必要な物は病院の売店へ自分で買いに行くし、なければ弟に買ってきてもらったりしてます。どうか気軽に手ぶらでお越しくださいm(_ _)m。

体調は結構安定してます。ところが月曜日の発作(?)が嘘みたい。引き続き頑張りますので、よろしくお願いします!(・ω・)ノ