ホイ『いててて・・・大丈夫か兄弟?』 | こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba

ホイ『いててて・・・大丈夫か兄弟?』




■どうでもいい話。
その1




FF9のエンディングのシーンの事なんですけど、

実は死んだと思った主人公が生きていて、
主人公の所に飛び込むという
号泣する感動のシーンがあるんですけど、あれ


家に帰る途中に
ものすごいウンモを我慢して
家のトイレに駆け込む時と似てるよね。






■どうでもいい話。
その2


昔からミルクティー以外にも
コーヒー牛乳なるものが好きなんですけど、

基本的に僕はパックの雪印のコーヒーと
おいしい牛乳を混ぜて飲むんですよ。


だから基本的にスーパーやコンビニで買うときは、
コーヒーと牛乳を2セットで買うんですよ。



んで、先日スーパーでそのセットを買ったと思ったんですけど




牛乳と牛乳買ってた。




おいしい牛乳と
おなかにやさしい牛乳ね。



いや、まさかの。

混ぜてもただの牛乳。


何か考え事してたんだろうね。




■どうでもいい話。
その3



基本的に僕は感性、生産性、技術の向上、
能力の向上に繋がること意外は一切したくない人間なんですが、
近日中に友達になぜかチャンバラスポーツをやらされる事になった。



友達いわくダイエットのためらしい


なぜダイエットにスポーツチャンバラを選んだのかが疑問


あと僕は太りたいんです・(現在47kg)





■どうでもいい話。
その4


携帯電話で、頻繁にアドレスを変更する人のメモリは
登録が面倒でそのまま放置がよくあるパターン。


短くて変更は3年に1回だろう・・・。


つっても俺もアドレス変えたいんだよなー。

迷惑メールの量が尋常じゃなくて、
ULRついたメールをブロックで何とかやってるんだけど、


やっぱ仕事とかで連絡先と会社のURLをデフォルトで付けてる人いたりだとか、
飲み会のお店の情報を
URLで貼り付ける人とかいるから、
正直そろそろ結構限界だったり。


にしても500人近く一人ひとり送るのもまた面倒だし、
みんなに登録しなおしてもらうのも申し訳ないんだよね。


一括送信は失礼すぎるしね。


とかいいながらも、
最近メールを返さなくて怒られるグヒャヒ。



いや、業務連絡に対して了解とか、
画像でボケ返したりとかはするけど


雑談をメールで出来ないんだよね。
まぁ電話も2分以上はしんどいけどry



これ俺さ、歳のせいかと思ってたけど
おそらくこれ芸人はみんなそうなんだよね。



あと8割方はスマートフォンのせい。



スマートフォンで50文字打つ間に

パソコンだと500文字打てるレベル。







え?


大げさ?


いやいや・・・


じゃあ計れって?



そんな細かくなくていいじゃん・・・





という訳で始まりました

文字入力スピード対決イエーイ!!




http://fftwiki.com/%C0%EF%C6%AE%C3%E6%B2%F1%CF%C3/Chapter1.html
例文
ファイナルファンタジータクティクスより、
戦闘中会話

制限時間・・・1分



まずスマフォから。


よーい・・・・



スタート!!!






黒獅子の紋章だと…!?ばかな…!ゴルターナ公はいったい



はいカンカンカンしゅーりょー!!







■スマホ文字数・・・27文字




では続いてパソコンのキーボード入力。

ではよーい・・・


スタート!!!

黒獅子の紋章だと・・・!?ばかな・・・!ゴルターナ公はいったい何を考えているのだ!
ここまでして、戦争を起こしたいのかッ!!
そこの女ッ!無駄な抵抗はやめておけ!
おとなしく王女を渡すんで!さもなくば、その奇麗な顔に顔がつくことになるぞッ!
フン、真正面から攻めてくる:ひお:あうろ79p9ふfbcvkぐyv3え3で233w2え320qあwせdrftgyふじこlp




はいカンカンカンしゅーりょー!!



■パソコン文字数・・・115




スマフォ27文字

パソコン文字115








・・・・




あれ?


50?



500?



あれ?





・・・・





スマートフォンで27文字打つ間に

パソコンだと115文字打てるレベル。




ッ の入力のめんどくささは異常。



という訳で本当にどうでもいい話でしたまる


@コママ