ONE MAN STANDINGに書いた歌(3)One Song Glory | Komei Sugano Official BLOG

Komei Sugano Official BLOG

演出家・菅野こうめいのブログです。
ほぼ、稽古場、劇場、仕事部屋から。ときどき、グリーン。
Twitter @Komei369

OMS_RENT


言わずと知れた ”RENT” の中の1曲。
コンサートは、構成上どうしても今までやったミュージカル作品を振り返るカタチにならざるを得ない。それは判っていた。でも、それだけで終わらせたくはなかった。このコンサートが終わってからのことを、つまり、未来や夢を語って終わりにしたかった。
『いつかやってみたい作品をあげるとしたら?』
その作品からなら、この曲をと、僕が選んだ。
選んだからには、今までにも幾つかの訳詞が存在することは知っていたが、未上演の歌詞を書こうと思った。いや、書かなければいけない、と。彼だけのために……。

---------------------------------------------

"One Song Glory"

One song glory 僕が死ぬ前に
Glory 残したい歌 そう
One song あのRefrain
Glory 最高のPhrase 歌えたはずなのに
One song あの娘の目から 
Glory 消えてしまった 夢も ああ
Glory 見つけたいんだ
One song あのMelody
Glory 時だけが虚しく
過ぎ去ってしまう前に
たったひとつのGlory
歌を Glory
Glory Find

Glory 僕が死んでも
永遠に燃え続ける そんな
One song たったひとつの
Glory 愛に溢れる歌を そうだ
はやく 探し出さなくちゃ 
Glory この地球(ほし)に
僕が生きた証しに そうだ
たったひとつだけの歌を

©Komei Sugano 2016