今回のコモゴモ展のインタビューは、
熊谷市のお酒も飲めるカレー店
「Qチャンカレー」さんをご紹介します!


関口(以下S)
 
Qチャンカレーさんにはコモゴモ展の初期から
参加していただいています。
初出店は1年前の5月、第1回コモゴモ展でしたね。
まずは、コモゴモ展に参加してみての
率直な感想をお願いします!




Qチャンカレー(以下Q) 
熊谷ではコモゴモ展のような大きなイベントは
あまり無いので、
チャレンジする気持ちで参加しました。


あまり馴染みのない上野公園という場所でしたので
不安もありましたが、スタッフと協力し合って
楽しく過ごすことができました。



S 
初めての場所で、しかも初めてのイベントで、
それも第1回目という前例のない中でのご参加は、
なかなかに勇気が必要だったかと思います。
出店のご決断、本当にありがとうございます!

Qチャンカレーさんは普段キッチンカーと店舗の
両方の営業をされていますが、
いまの形態に至るまでの経緯をお
聞かせください。


Q
もともと、仲間同士でバーベキューをする時などに
カレーを作って振る舞っていたのが好評で、
2005年にカレー屋を始めました。

初めは店舗などは構えず、音楽イベントなどで
ケータリングでの提供をしていました。

その後にキッチンカー営業を始め、
2013年に埼玉の熊谷市で今の店舗営業を始めました。



S 
これまでキッチンカーで多くの場所やイベントに
参加されていると思いますが、
それらに比べて、
上野公園でのコモゴモ展はどうですか?


Q 
上野公園は清々しくて開放感があり、
参加していて気持ちがいいです!

また、コモゴモ展も回を重ねる毎に
人も増えているように感じて
将来性のあるイベントだなと思っています。



S 
ありがとうございます!!
第1回目から参加してくださっている
Qチャンカレーさんにそう言っていただけると
本当に嬉しいです。
もともと上野公園には飲食店が少ないので、
来場者への十分な飲食サービスの
提供は必須課題でした。

いまでは、コモゴモ展に出店してくださる飲食店も増え、
上野公園へ来ていただいた方も、
出展していただいている作家のみなさんからも好評なので
とてもありがたく思っています!

話は変わりますが、
Qチャンカレーさんの看板メニューはなんですか?


Q 
もちろん、Qチャンカレーです!



関口 
屋号にもなっているグリーンカレーですよね。
Qチャンカレーのこだわりを教えてください!



Q 
手作りでオリジナルペーストを作っています。
また、米はジャスミン米と日本米をブレンドした物を
ガスで炊いて使用しています。


S 
お店のホームページの紹介にも、
無添加と産地にこだわって
スパイスやハーブなどを石臼で挽いて‥
とありますね。
コモゴモ展でも、
Qチャンカレーさんが準備を始めると
グリーンカレーのスパイシーな香りが漂ってきて
食欲を刺激されてしまって、我慢するのが大変です(笑)

他のメニューでお勧めはありますか?


Q 
グリーンカレーソバ、トムヤムクンまぜそばです。
メニューは今でも色々と冒険中で、
これからも増えていくと思います。




S 
楽しみですね!
これからの季節、混ぜそばなどの麺類も気になります。
ちなみに、メニューは季節などで変えたりしているのですか?



Q 
あまり大きく変化はしませんが、
夏場にエスニックフェアなどを開催する際は
スペシャルメニューに変わったりします。


また、普段はお店では出していない欧州カレーや
マッサマンカレーなどは、イベントやフェアなどで
今後提供するかもしれません。



S 
イベントでしか食べられないメニューがあるのも
とても魅力的ですね!
今まで、カレーやトムヤムモツ煮込などを
コモゴモ展で提供していただきましたが、
今後はどんな物を提供していきたいですか?



Q 
もちろんカレーが中心ですが、
機会があればソーセージの盛り合わせや
ガパオなども提供できたらと思います。



S 
ソーセージもいいですね!
手軽に食べ歩きができて、上野公園という立地にも
ぴったりな気がします。

インタビューにお答えいただきありがとうございました!
いつもコモゴモ展で提供してくださっている以外にも
たくさんの美味しそうな、気になるメニューをご紹介いただき
個人的にもこれから食べてみるのが楽しみです!

最後に今後のコモゴモ展に何がご要望はありますか?



Q 
自分も仲間と音楽イベントを運営したりするぐらい
音楽が好きなのですが、コモゴモ展にも
音楽があったらいいなと思います。





音楽イベント、コモゴモ展でも挑戦したいです!
率直なご意見ありがとうございます。

熊谷市のお酒も飲めるカレー店、

「Qチャンカレー」さんのインタビューでした!

スパイス薫る、リラックスできる音楽空間で
美味しいグリーンカレーやお酒を楽しんでみてください!


QチャンカレーHP >>click

〒360ー0037

埼玉県 熊谷市 筑波 3ー54

近藤ビル 中2F

営業時間(月曜 定休 ※臨時定休はブログにて)

ランチ  11:30~14:30 (L.O 14:00)

ディナー 17:30~22:00 (L.O 21:30)

TEL:048-521-5556(移動販売:090-4413-0857)

e-mail:qchangcurry@gmail.com