こんにちは!小桃堂のいくとうひさよ(亜莉)です。

少し前になるのですが、Facebook上でお客様同士の面白いやり取りがあったのをご紹介。


ちなみに、このお二人は、小桃堂で開催されたストレングス講座に参加されたお客様です。

きっかけは...

Eさんがタンパク質講座を受ける前から、私のblogを読んで実践されて4キロマイナスという素晴らしい結果を出されたあとの、こんな投稿でした。

Eさん
そうね、確かに聞くだけだと無理じゃない?って思いますねぇ。
私はとりあえず一回やってみようか!という面倒くさがりです。
ダメとかできないとかやってみてから考えよっかって。
ひさよさんのごはん写真大分参考になってますよ

これを読んだ私とTさんの返事がこちら。



うふふふふ。

同じ講座を受けたからこそ、共通言語がある感じです。(^-^)


ストレングスをどうやって活かして物事を成し遂げるのか?

自分だと呼吸をするように当たり前に使っているのがトップファイブ。

良くも悪くも使い倒しているため、自分ではあまり自覚が持てないようです。


『それって、他人から見たら凄いことだし、到底まねできないことなのよ~~~!』
といっても...
『いや、なにいってんの、こう考えるのが当たり前でしょ?』

となってしまいがちです。


これって、職場でも、家庭内でもよく起こっているすれ違いですよね...。


ちなみに私は活発性が上位にあるため、慎重さトップの夫が発言するのを待てずに

『もう、なんにも考えてないんだったら話し合う必要ないじゃん!!!!!』

といって切れてました。昔は。(笑)

いまはね、ストレングスを理解したので...

『答えは1週間後に聞かせてね。』

と言えるようになりました。平和や。(笑)

過去10回のストレングス講座のレポートはこちら。
http://s.ameblo.jp/komomodo-ari/entry-1216809

写真は第10回の様子ですー。





ストレングスは道具なので…
その人が取り組みたいことに、上手く活かせればいいんだよ!』

と、常々講師の三谷さんがおっしゃっていますが、本を読んで一人で悶々と考えても、なかなか分からないのは上記のやり取りを見ても分かる通り。(^_^;)))


自分の強みは当たり前すぎて分からない!


なので、ぜひ、講座でいろんな角度から見てみて欲しいなぁと思います。

自分が下位の資質を持つ人が、どうやって感じるのか?何を考えてるのか?

実際に聞いてみるとビックリすることも多いですよ。(笑)


仕事で自分を活かしたいと思っている人
人間関係で困っている人
部下や上司とどうかかわったら良いのか悩んでいる人

残席あと2席です!

お申し込みお待ちしています!!!!!



★ストレングスファインダー講座★<残席2> 

事業をやっていく
会社で働く
そんな時、自分の【強み】を活かせば、よりスマートな方法が見つかるはず!
ストレングスファインダーというツールを使ってそれを発見していきます。
発見したら…より上手に使っていく方法を学びましょう!(子連れ不可)

※人気の講座ですが、来年以降の開催は未定となっております。

日時 10/16(日) 10:00~15:00
        (ランチタイム含む。14:00~は早退も応相談)

参加費 5000円+ランチ代1100円
(+書籍代。詳しくはお申し込み時にお知らせします)
講師 三谷英久さん

お申し込みは http://form1.fc2.com/form/?id=798394

毎回ランチも好評です。(^-^)
写真は前回の。

今回はカオマンガイ予定です。(^-^)