お庭にガーデンカフェオープン?? | komorebiyori

komorebiyori

ブログの説明を入力します。


先日のライムの保護者会で、計画通り??クラス役員になりましたー!
これはもう順番に回ってくるので仕方がないです(-∀-`; )
問題は来月の幼稚園の保護者会・・・
ダブル役員にならないよう、祈るばかりです・・・(m。_。)m オネガイシマス


さて!!今日はお庭にカフェがオープンしましたよ
なーんてww カフェ風のオープン窓の板壁です。

これ、リフォームした押し入れで使っていたテーブル&ベンチと
カムホームの撮影の時に製作した窓付き仕切りを合体させたのです。

この、左のページに写るのがそれです^^
テーブル&ベンチは右のページに写っているのですが
小さくて分かりづらいですよね・・・(・・;)


過去記事から画像を持ってきました。
これです。テーブルとベンチが一体化したものを
押し入れリフォームの時に作りました。

押し入れリフォーム完成の記事→ついに押し入れリフォーム完成!小屋風キッズスペース♪


この窓付き仕切り板と、テーブル&ベンチは模様替えでアチコチ移動した後、
2つとも2階の子供部屋に持って行っていたんですが、
ふと、その2つを庭へ持って行き、合体させました!!

テーブルの前部分にしきり板をくっつけてビス止めしただけですw
横から見るとこんな感じです(。・m・)


本当は小さい小屋を作りたいんですが、いつになるか分からないし、
ガーデン用のテーブルと椅子も欲しいな~と思っていたので
一石二鳥!?ちょっと強引だけどねw 

落書きも酷いし、勉強机は他にちゃんと作りたいし、
でも捨てるのももったいないし・・・と思っていたので
お庭で有効に使えるなら!!我ながら良いヒラメキでした♪

この窓付きの仕切りはこんな風に移動していました。
和室の一角に個室風キッチンつくってみたり。
(ドデカイコピー機が写ってて邪魔くさいですが・・・)






ユズの三角巾の被り方がワイルド過ぎて
カフェっていうよりラーメン屋のオッチャンですね(* ̄m ̄)プッ

その後、ままごとキッチンは元押し入れに移動したり。
仕切り板とテーブル&ベンチは2階に行ったりしていた訳です。


庭に突如現れたテーブルに、子供達は大はしゃぎw
とうぶんは飽きずに遊んでくれる事でしょう。
小屋作りは、もう少しお勉強が必要です( ̄m ̄* )


最後まで読んで下さりありがとうございます!!
いつも応援ポチをありがとうございます!!
皆様のひと手間にいつも励まされています!!(*≧∇≦)/
今日も「読んだよ~!」のかわりに、ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


掲載されているのはカムホーム vol.34です♡