はじめまして(*´∇`*) | komorebicocoroのブログ

komorebicocoroのブログ

お店の事、日頃の事。のんびりゆったり綴っていきたいと思っています✨✨

34年間生きてきて初めてブログを書きます。まず簡単な自己紹介をさせて下さい。

私は静岡県沼津市出身で、ゆるーい父と真面目すぎる母をもち、母のDNAをガッツリ受け継いだ優秀な弟がいます。
そんな私はお決まりのようにゆるーい性格を受け継ぎ、素直にいけば1つや2つあったかもしれないサクセスロードを見事に踏み外しながらこれまで来ました(笑)

それでも私がここにあるのは、ひとえに周りの沢山の方達のおかげで大変感謝しております。

つい先日、私のHometown沼津市は静岡県の中で人が出て行ってしまう町ナンバーワンに晴れて選ばれてしまいました。
そこで私は「どげんかせんといかん!!」と意気込んで市議会選に立候補!?…はせずに沼津の仲見世に隠れ家的なレストランバーを今年3月にオープンさせようと日々検討中であります。


なぜレストランバーにしたかと言うと……
第一に、ちょいワルオヤジ好きだからっ!!
ワタクシ昔から理想がありまして暗めの店内のカウンターに一人お酒を飲みながらシブめのオジサマが座る…もうヨダレもんです(笑)それが見たいがためと言う超不純な理由です。本当にすいませんm(。≧Д≦。)m

そして第二に私は基本的に引きこもるのが大好きで、あまり人に捕まりたくないタイプです。

だって~日本人働きすぎだしぃ~、仕事とプライベートの境がボヤーッとしてるとこあるしぃ~(笑)

そんな事言ったら一生懸命お仕事されてる方に失礼ですね。すいませんm(。≧Д≦。)mですがそんな方達が日頃の喧騒から離れてホッと一息つける隠れ家を作りたいと思ったからです。もちろん、お仕事仲間と楽しんだり、アツーく語り合う場として明日の仕事の活力に少しでもお役立てできたらと思っています(*^^*)

第三に子育て真っ最中のママさん達のためにです。私も経験者なのでホントに子育ての大変さが良くわかります。子供は天使です。人生で最高プレゼントです!

…でもっ、でもっ、マジで変わって(  TДT)もうやだぁー!!(泣)とどれだけ思った事か(笑)

母だって1人の人間です。普段誰にもほめられない家事、育児を一生懸命やってるんです。
たまには…たまには誰かの作ってくれたご飯が食べたい!!

至れり尽くせりされたい!!

子供と少しだけ離れて子供の大切さを再確認したい!!

って思うものです。たまに子供を預けてお酒を呑みながら楽しく語り合う…日本人はそんな事をするとギャーッてなる人達がまだまだ多いです。

でも、それでママが幸せになれるならそれでいいんです!!ママが笑っていられるならそれがいいんです!!

だってママの幸せが子供達を幸せにするんですから。

それがそんなママさん達の気持ちが少しでも解きほぐれて楽しい時間を過ごしてもらえたら…と私は思います。

そして最後にやっぱりもう少し。もう少しだけ沼津の街が元気になってほしい。
この町で生まれ育って本当に良かったって思ってくれる人が、1人でも増えますように…。

今日やっとお店の大家さんと契約を結びました。これから少しずつですが、お店の事を綴っていけたらと思います(^-^)