第39回JSBA全日本スノーボード選手権大会に出場してきました。



結果は3年振りの優勝



応援してくださった皆様ありがとうございました✨

コロナ禍での大会開催、、、
地方予選大会が中止になり、全日本が開催されるか否か、、、のところで緊急事態宣言発令⚠️
2月に行われるはずだった全日本は2週間延期になったのにも関わらず、緊急事態宣言延長…

直前まで開催できるかどうか、ギリギリの調整を続けてくださった運営の方々に改めて御礼申し上げます😌
開催して下さってありがとうございます😭🌞

今回の全日本は地方予選がなかったので、去年までのポイントランキングで出場権を付与される形でした。

ここ数年の今野は
2018年 全日本 優勝🏆
2019年 全日本 前日に左肩脱臼(出場不可)
2020年 地方予選 1位通過
              全日本 中止
だったので、
大会出場自体が3年振りとなり、
本当に開催してもらえるだけで有難たかったです。

受付には消毒液噴霧装置も設置されていたり
大会は感染症対策もしっかりとされていました





会場は新潟県南魚沼市にある石内丸山スキー場


ガンホー・モンスターパイプ

天候にも恵まれて絶好の大会日和晴れ
コースコンディションも最高ニコニコ


会場には、顔なじみの仲間たちが居て、勝敗が決まる大会といえども、おじさん達になると皆がみんな応援と賞賛を互いにする温かい雰囲気🌿



今まで当たり前の様に開催されていた大会。
当たり前のようにみんなが参加できていた状況ではなく、大会自体の中止や、各々の生活環境の都合により参加出来ない選手がいたりする事を経験しました。

開催されることや、参加者が集う事への嬉しさや感謝の気持ちが生まれた大会でした。
おかげ様で今回は純粋に大会を楽しむことが出来ました。




兎にも角にも、結果が出せたこと、皆さんが居てくれること、そして無事大会が開催されたことに感謝しています🌿✨
ありがとうございました!!!


㊗️独立、新しいお店A.Jstretchhouseよろしくです!!


ストレッチトレーナーの今野です!



3月9日に開催される第39回JSBA全日本スノーボード選手権スノボへの出場権を獲得しました。クラッカー

 

 

 

 

カテゴリーは30歳以上の部(30+男子)

本州からは6人しか選出されない狭き門のカテゴリー神社

 



実は一昨年の全日本にも出場権を獲得しながらも、前日に肩の靭帯を3本断裂するクラッシュハッをして欠場もやもや

 
昨年は東日本大会で優勝まじかるクラウンし、出場権を獲得したものの、大会がコロナの影響で中止ショボーンガーン
 
今野が今年の全日本には、ただならぬ熱意炎炎炎
 

 

昨日も来週に向けて大会会場で調整に行ってきました雪の結晶富士山

 
 
そもそも今野は何故大会に出ているのかというと、どのようなストレッチやトレーニングや姿勢づくりをしたらパフォーマンスが高まるのか!?
 
アスリート向けのパフォーマンスだけではなくて、日常生活を若々しくアクティブに過ごせるカラダづくりはどうすれば!?
 
それを知識と経験をもとに実体験を積んで研究しているんです。
 
・柔軟性の高め方
・疲労や痛みから早く回復する方法
・栄養学
・筋力トレーニング
・若々しい動作方法
 
競技に挑戦することで、得られるものはとても多く、実際にクライアントさんへと還元されています。
 
今年の研究発表はどんな結果になるのか???

コロナ過でも色々と試してきましたので、
来週の大会結果を楽しみにしていてくださいウインク
 
大会結果の速報はFacebookやInstagramなどのSNSでお伝えしていますので、
こちらのリンクから各種フォローお願いします

https://www.instagram.com/a.jstretchhouse/?hl=ja
https://twitter.com/AJstretchhouse
https://www.facebook.com/A.Jstretchhouse
https://tsuku2.jp/ajstretchhouse

 

 

やしの木ネット予約はこちらやしの木

https://bit.ly/3nhdIOH

 

 

 LINEでご予約ができます 公式LINEにご登録していただけると、ご予約やお問い合わせが簡単にできます♪
是非ご活用くださいね!
こちらからお友達追加していただけると三大特典を受け取っていただけますキラキラ

特典① 1:1トークベル(ご予約・お問い合わせ)
特典② 最新情報配信手紙
特典③ イベント先行予約メモ

クリック下矢印
友だち追加
ID:@a.jst

 

 

A.J stretchhouse
ランニング〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿4丁目10-6 ハーベスト恵比寿3F 
メールa.jstretchhouse@gmail.com
スマホ03-6456-2330

ストレッチトレーナーの今野です!

さて、いよいよ独立をしA.Jstretchhouse


に専念してまいります!!

まずはA.Jstretchhouseに通うクライアントさんの変化を


2週間での変化

こちらのクライアントさんの柔軟性向上のポイントは、「脱力」

特に腹部と腰部の力みが強く、効果的なところまで伸ばせていなかったのです。

その力みを改善し、ストレッチを行うことで柔軟性が向上します。

身体が硬い方の多くが、力が抜けきらずにストレッチをしているケースがあります。

力を抜いているつもりが抜けていなかった。。。

17年ストレッチトレーナーをしていてこの様なケースを数多く見てきました。

よく、ストレッチは「気持ちいいくらいの強さで」なんて言いますが、気持ちいい強さで行っているにも関わらず脱力出来ていないことが本当に多くあります。
まずは脱力できる強さでストレッチ出来ているかをチェックしてみましょう。

特に、腹部と腰は要チェックポイント!!!
それでも柔軟性が向上しないという方は、あんなところやそんなところが緊張しまくっている可能性大です!
A.Jストレッチハウスにお越しください😊

2月末日をもちまして、17年間お世話になりましたSSSから独立しました。



ここに至るまで、沢山の方々に支えていだだき、感謝するばかりです。

また、これからもたくさんの感謝を重ねることになるかと思います。

今後は恵比寿でオープンさせたA.J stretchhouseをベースに、妻の前田 あいと共に活動の場を広げていきたいと思っています。


これからも夫婦共々よろしくお願い致します!