はぁと倉敷市ピアノ教室はぁと
d.heart*Konishi  Piano教室ですd.heart*

3月4日(水)

倉敷は、晴れ太陽

先程、母を水墨画教室に
送って行きました煙

今日は、3歳児さんの
リトミックdeピアノクラスは
お休みなので

午前中は
引き続きパソコン作業汗

母を迎えに行ったついでに
お買い物に行きます車

早く終わらせないと
心が重い汗汗

母親の青色申告もあります・・・。

本当に早く終わらせないとなぁ
と、毎年反省してますね♪

今春、ピアノを習い始めて
1年経つ生徒さんが
多いですWハート

リトミックからの年中さんは
2年目になりますが
バスティンピアノパーティーD
バーナムオレンジ終わり頃

バーナムオレンジの後に
悩みましたが

バーナムピンクに入ることに
しました↑




バスティンピアノパーティーを
使ってない時も

導入でバーナム
使ってました♪♪

バーナムとは言え
いきなりに入るのは
生徒さんにとっては
大変だと思います汗汗

題名の

歩こう=ステップ

スキップ

の意味が理解できてるかな?

セオリーに時間をかける
必要を感じますd.heart*

そして、先に
バスティンピアノパーティーAで、
真ん中Cポジションを弾いてると

バーナム
とってもスムーズに進みます♪

但し、真ん中Cポジションの
譜読みはできるように
なってからです♪

そして、
バスティンピアノパーティーB
先にレッスンしてると
Cポジションが理解できるように
なるので

バーナムオレンジ
とっても
スムーズに進むんですね↑

以前の生徒さんに見えた

真ん中Cポジション
矢印
Cポジションへ

混乱がなくレッスンが進みますまひな

だから
年中さんでも
バーナムの進み具合が
テンポ良く楽しそうに
進みますあははっ

まだまだ、他にも
うまく関連性をもたせて
レッスンしてます。

書ききれません・・・。

バーナムオレンジでの
ドミソの和音も
先にバスティンBで弾いてるから
苦労しません音符

時に魔法の鉛筆えんぴつ
登場しますが

指の形に気を付けてバスティンB
両手でドミソの和音を弾いて
楽しく練習しますハート

指導者がうまく関連性に
気付く大切さ、
教材を組み合わせる必要性を
感じますね音符

あれ~汗汗汗

もう、こんな時間です。

パソコン作業しますj

皆様も、爽やかな1日を
お過ごしくださいねマルキラ☆