骨格診断って軽く考えてたけど、違った~!ホントに楽しかった~~~! | 京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです(*^^*)

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?



先日、骨格診断レッスンを受けて下さった
あな吉手帳術公認手帳カバー作家 さくらこさん

レッスンのことを記事に書いて下さいました!


ご紹介しますね~(*^^*)



以前カラー診断を受講してから、洋服をみるときは自分に合う色を
意識するようになりました。

私はスプリングなので今はいろんな自分に合う色が出ているけど、

それでも買うとなると

どれがいいんだ??

って悩んでしまいます。

そんなとき、最近よく見るようになった骨格。

カラー診断では丸みのある服が似合うそうですが、
骨格でみるとどうなんだ?? 

って思うようになりました。


そんなときこんどうゆうかさん のブログを拝見していまして。

ブログ1周年キャンペーンに応募させていただいたりしてましたI


診断していただいてると2つの要素があるそうでしたが、

ウエーブでした!


診断中にテキストとお話を聞いてると自分でウエーブっぽい・・・・

と納得してました
 

でもね、軽く考えていました。骨格診断って。

想像していたのは
 
こんなスタイルが似合いますよ~。
こんな素材を選ぶといいですよ~。

でした。


でも違ったーーーー!
 

洋服も袖の選び方
小物の選び方
他にもおてんこ盛り。

 
女性らしい洋服が得意だけど、それでもかっこいい系が着たい日もある。

普段家でくつろぐときに女性らいい洋服だからってスカートばかり
履いていられない。

我が家の子どもたちはもう大きいから走って追い掛け回すことはないけど、
小さなお子さんがいらっしゃるとそうはいきませんよね。

そんなときは不得意だから着ちゃダメじゃなく、
どうしたらウエーブっぽさが出るかのアドバイスも惜しみなく
教えていただきました!

これはホントに楽しかった~~~I

同行ショッピングのメニューもあるから今度それも受けたい!

ゆうかさん、ありがとうございました!

テンションあがりっぱなしでーーす


全文はこちらから★





 

わぁ~(*^^*)

素敵なご感想もありがとうございます!

さくらこさんもレッスンを
楽しんで下さったのが伝わってきて嬉しいです♥


そうそう、
不得意だから着ちゃダメじゃなくて

どうすればステキに着こなせるかな、と
チャレンジしてみればいいと思います(*^^*)

全体のバランスをとるときにも
骨格診断はお役にたちますよ♪


さくらこさん、ありがとうございました(*^^*)


こんどうゆうか