トラウマから学んだ失敗しないサロンの選び方★ | 京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

先日5年ぶりのジェルネイルをしてもらってから

指先を見てはウキウキと過ごしております♪


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 



5年半もジェルネイルから離れていたのは

ちょっとしたトラウマになっていたから。


そのときのお話を少し(*^^*)

5年半前、私は結婚式のときに
初めてジェルネイルをしてもらいました。


ホットペッパーで見つけた
リーズナブルなネイルサロン。

(挙式費用を抑えたかったのよね)


ドキドキしながらしてもらったのですが…


まずビックリしたのが
爪の表面を粗いヤスリでガリガリ削られた!

えぇっ!こんなに!?
い、痛いんですけど…



「定着をよくするためにあえて傷をつける」
なんてのも聞いてたけど、こんなにか…

※注!今はこんなことないそうです!


もともと薄い爪をさらに薄くした上に
ジェルをのせていきます。

硬化のためのUVライトが…熱い~!!痛い…

※注!熱かったら我慢しないで
途中で手を出して冷ましてもいいそうです!


そんなこんなで出来上がったネイル。

挙式と新婚旅行の間、
キレイなネイルで過ごせたのは良かったのです。


トラウマになったのはオフのとき…(´;ω;`)


オフの溶剤で取りきれなかったジェルを

最初の、爪の表面に傷をつける以上の勢いで
ガリガリ削られました。


痛いいたい!!



あわれ、私の自爪はペラペラに…


お風呂のお湯が爪にしみる。

和室の引き戸も開けられないくらい、爪が弱ってしまって…


爪に硬さがないと、手に力が入らないの。

あぁ…人間って爪がないと
なんにも出来ないんだな~(T_T)

なんてことを身で覚えました…


オフするまでは

「また気が向いたらネイルしてもらおう♪」

って思ってたのが

「もう二度としたくない…」

って思うまでになってしまいました(^_^;)



この話を、ネイリストの森本かおりさんに
聞いてもらったら

「ええええ
 それはあかん…ありえへん

と、私が受けたのが
ジェルネイルの常識ではないと教えて下さいました。


オフのときにガリガリ削るのもないそうです。


かおりさんのブログからも

「きれいな爪を育てていく」ことを

大切にされてることがわかります。

かおりさんのブログ



どんなネイルをしてもらうかも大事だけど

誰が、どうやってしてくれるのかも大事。


これ、ネイルに限らず
全てのことに当てはまりそう。


選ぶ基準を金額やモノだけじゃなく、

「人」や「思い」にしてみる。


そうやって選んだものは

選んだ方も気持ちよくて
選ばれた方にいいエネルギーやお金がまわって

豊かさにつながるような気がします(*^^*)


「リーズナブル」だけで選んで失敗したのよね。

ネイルを5年半も毛嫌いして、もったいなかったです。

ジェルネイルの良いところもいっぱい気がついたので、
今度はそれについても書きますね♪


私も「人」や「思い」で
選んでいただけるよう精進します★


こんどうゆうか