「衝撃でした!何となく着ていたものがタイプと一致していました!」 | 京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都はんなりファッショニスタ*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


骨格診断レッスンを受けてくださった
ミントさんがブログに感想を書いてくださいました♥

全文はコチラ


レッスンレポ「ウェディングドレスにも骨格で似合う似合わないがあるんですね~!」




私はアクセサリーあまり似合わないな・・・と色々買ったけどことごとく失敗してきたので、結局小さな一粒ダイヤのネックレスと義母にプレゼントしてもらった時計ぐらいしか普段つけていないのですが、こんこんさんに聞いてみると、ストレートはごちゃごちゃと色々つけるよりシンプルで良いものを付ける方がスッキリしていいですよ!と説明を頂き安心しました!(^-^)キラキラ




自分が似合うものを、骨格診断によって理論的に裏付けされると、これまで「なんとなく似合うから」で選んでいたものに自信がもてそうです。ニコニコラブラブ



他の2つのタイプと比較しながら説明頂いたのですが、本当にその通り!!と驚くことが沢山ありました。

私、パフスリーブ似合わない・・・プリーツスカート似合わない・・・モッズコート似合わない・・・昔はやった森ガール的コーデすると異様にださくなる・・・ツインニット似合わない・・・そもそもカジュアルなコーデ苦手・・・・などなど、苦手意識のあるもの多くてモヤモヤしていたんですが、自分で似合うと思って何となく着ていたタイプの服たちがストレートタイプと一致していたのを知り衝撃でした!(ノ゚ο゚)ノひらめき電球




あと、結婚式の先輩!キラキラということで、こんこんさんにストレートタイプに似合うウェディングドレスや髪型なども教えて頂きましたラブラブ(ノ´▽`)ノ

これは本当に何を着たらしっくりくるのか自信がなかったので、裏付けして頂けたのが嬉しかったです!

そう・・・前撮りの時に髪をハーフアップにしようとしたらすごく変だったのでアップにしたり、フリフリ・ヒラヒラしたドレスが悲しいことに全然似合わずに、一番マシに見えるシンプルなドレス(こんな感じのがいいかも!とこんこんさんが資料の裏に簡単な絵を描いて説明してくれたのですがそれと一致!!)をチョイスしていたんですが、それもストレートタイプの得意なスタイルなんだなと納得がいきました。ニコニコ



資料のウラに描いたのはこんな絵。

左が似合うイメージね。


この写真↓をUPしたら

「前撮りで着たの、まさにこの右側の感じです!!」

とコメントもいただきました(*^^*)



「似合う」の理由がわかると

スッキリして気持ちがラクになって


今までの自分のチョイスに自信が持てたり

これから服を選ぶのが楽しみになりますよね!


ミントさんがすごーくウキウキされてるのが

伝わってきて私も嬉しいです(*^^*)


きっとこれから
もっと輝く女性になられますよ~★ 


ミントさん、ありがとうございました!


こんどうゆうか