雑記帳

雑記帳

作家HP
http://konmaa2.wix.com/masahikokonno

 

「ポレポレ」とはスワヒリ語で「のんびり」という意味です。
神戸市中央区(元町駅より5分)に実店舗があります古本&雑貨、絵画制作のお店です。

絵画制作 ご注文ございましたら承ります。




作例







絵画制作ご依頼はこちら

★ポレポレ書舗ギャラリー




ほぼ猫日記と化しておりますがペット不可のビルのため
店舗に猫はおりません。
ブログは主に自宅猫の報告になっております。






Amebaでブログを始めよう!
{146B0B07-AAEE-4B7F-8ACC-0EA82EB5E418}

{EECBB5F5-A2A7-496B-985F-7FA6A1578B88}

ああなんと呆気ない

あと2回ほど車で往復すれば閉店業務も済んでしまいます。


投票所に投票用紙を持っていきます(ハンコなどは要りません)

まず持参した投票用紙と引き換えに
1枚目の用紙が渡されますので、自分の地区の立候補者の名前を書きます。
(自分のところの看板にポスター貼ってる人の中から選びます)

1枚目を投票箱に投函すると2枚目「比例代表」の用紙が渡されます


比例代表には自民党なら自民党という「政党名/もしくは全国どこでも立候補している立候補者の名前」を書きます
(※ここがちょっと紛らわしいですね)

投票箱に投函します


以上です。簡単ですね。

投票日は7月10日です。
当日行けない人は「期日前投票」といって
事前に区役所などで投票できます。
投票の方法は同じです。



僕の敬愛する青山繁晴さんは2枚目の比例代表で
今回一期だけ出馬されています。

僕のように動画や朝まで生テレビを見ていて
「えっ青山さん出馬してるの!?投票したろ」という方は
2枚目にフルネームを書きます。
自民党と書いても青山さんの票にはなりませんのでお間違えなく。


ちなみにですね
比例代表の政党名の略語ですが
自由民主党は「自民党」はOK 
「自民」「自」はグレーゾーンで無効票になる可能性があるそうです。気をつけてくださいね。


反対に野党の民進党は「民進」、「民」がOK
旧政党名の「民主党」も有効な票として採用される可能性があるそうです。


公平ですか?
僕は違和感を感じるなぁ

(追補:7/10になって「民主党」と記入された票は無効票となることが決まりました)


お隣のタナゴコロータスさんから!

{F9F1AF4C-984F-4AAB-AEF2-869CA34F244D}